トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

加湿器の中にゼリー状の汚れがあってキモすぎわろた【閲覧注意?】

ゼリー状

1週間に1度の加湿器清掃。

クエン酸を溶かして1時間稼働させる。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 終わってから水で流す。

でも底の方の薄茶色い汚れが落ちない・・・

触ってみると・・・

きも!ゼリー状になってる😇

マジでキモすぎわろた

どうしろっていうんだ。。。

ググったら一応同じ症状の人もいた

ameblo.jp

原因

原因がわからない・・・だってクエン酸で掃除したあとなのに!

先週もしたのに!!!

底にたまった方の水を毎日変えていなかったせいか?

biancofujico.com

きっとそうなんだろう。それともクエン酸のせいなのか??

掃除

綿棒で取っていった。綿棒っていうかただの棒になった

大体は取れたけど、もっと根本的に溶かせる何かはないのか?

どうしたら良い〜

 

こういう除菌剤を買うべきなのかな