トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東京駅構内にオープンしたエリア「グランスタ東京」にいってきた。

この記事見て、なんかおしゃれそうだから行きたいなーと思った。

www.mdn.co.jp

このお店が新しくオープンしたのかと思ってたけど、調べていくと東京駅構内に「グランスタ東京」というエリア?が8/3にオープンして、その中の一店だった。

この記事が詳しい

travel.watch.impress.co.jp

綺麗そうだし、新しい場所は好きなので俄然いく気になった!

入場!

東京駅構内なので、東京駅の外から入ってまた出ていくには入場券が必要

f:id:bibinbaleo:20200804214155p:plain

改札機で買う必要あり

f:id:bibinbaleo:20200804214027p:plain

初めて入場券買った。入場券という存在を知っているだけ情強

グランスタ丸の内とグランスタ東京

グランスタって前からあったみたい。

f:id:bibinbaleo:20200804214451p:plain

MARUNOUCHIが前からあってTOKYOが今回オープンしたらしい

f:id:bibinbaleo:20200804214458p:plain

f:id:bibinbaleo:20200804214846p:plain

新エリア

東京駅構内に入っても、最初どこが新エリアかいまいちわからなかったけど、新エリアに入ったらすぐわかる。

なんか店員さんがみんな外に出て呼びかけてて、オシャンティーなとこ

f:id:bibinbaleo:20200804214904p:plain

そこそこ人がいたのであんまりエリアの写真撮ってないけど、初々しい感じだった。

f:id:bibinbaleo:20200804214858p:plain

目的のVINYLも見れた。他にもおしゃれなグッズ店あった。

店員さんが多すぎて入りにくい場所もあったけど・・・

飲食店もいっぱいあった。近畿大学のお魚屋さん並んでた

f:id:bibinbaleo:20200804214851p:plain

あと親子丼1300円の店もあった。

どこも一つ一つの席が狭くて落ち着かなさそ〜

一人焼肉の席がズラーっと並んでるお店もあった。

都会は怖いなー

おしゃれエリア

お店だけじゃなくて、待合所とかトイレも新しくできた。

たまたま入った地下1階のトイレが新トイレだったらしい!

f:id:bibinbaleo:20200804214800p:plain

なんか水をモチーフにしてて、手を洗う場所とかにも水が流れてておしゃれだった。

高輪ゲートウェイもそうだったけど、何かしらのフレグランスを設置してた。

www.tomasheep.info

休憩所

1階の奥の方

f:id:bibinbaleo:20200804214908p:plain

別の場所

f:id:bibinbaleo:20200804214836p:plain

この時計やばくない!?

f:id:bibinbaleo:20200804214832p:plain

サイネージ

目玉?

f:id:bibinbaleo:20200804214808p:plain

時計も表示されている

f:id:bibinbaleo:20200804214812p:plain

なんか光ってる

f:id:bibinbaleo:20200804214819p:plain

手前のも巨大なディスプレイ!全国の自然が表示されるらしい。

f:id:bibinbaleo:20200804214826p:plain

これはサイネージじゃないけど江戸

 

f:id:bibinbaleo:20200804214841p:plain

 

最後に

まあまあ楽しめた。

昼休みにちょっと寄っただけなので、あんまり見れてないけどこんなものかな?

そもそも東京駅構内のお店をじっくりみたことないので、グッズ系はまた今度通る時があったらみたい。

(本来の)オリンピックに合わせて、他にも色々新しい場所オープンしそう〜