トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

つげ櫛のお手入れ(閲覧注意)

「最近くし掃除してないなー」と思って定規でくしの間をすいてたらこんなになった。楽しい。

f:id:bibinbaleo:20200803214353p:plain

事後。わーきたなーい

f:id:bibinbaleo:20200803214348p:plain

改めてお手入れの方法調べたら、オリーブオイルにつけてラップで包むって書いてたので包んだ。

f:id:bibinbaleo:20200803214343p:plain

油を染み込ませた後は、キッチンペーパで吸い取る。

しばらくしたら全然ぬるぬるしない。ちゃんとくしが吸い込んでくれてる。艶も出た!

f:id:bibinbaleo:20200803214827p:plain

よくよく調べたら、歯ブラシにオイルつけてそれでくしの間を掃除するって書いてあった。厚紙でもいいんだって。

f:id:bibinbaleo:20200803214623p:plain

tsujichu.shop-pro.jp

月1ぐらいこれをしたら良いらしい。

 

 

最後に

過去にも2回ぐらいオイル染み込ませたことはある。

逆にいうともう何年も持ってるのに3回ぐらいしかお手入れしてないということ。

ちゃんとしよう!!

 頭は汚いんだ!

www.tomasheep.info

www.tomasheep.info

ちなみにこのくしは誰かからもらった。よく覚えてないけどおばあちゃんかな?

Amazonでも2000~10000円ぐらいまでピンキリだけど、結構高いのかもしれない。

 

 

taiwancha.com