トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Mac:AirPods=Windows:X のXに当てはまるものが欲しい

相変わらずWIndowsPCで使うヘッドセットでいいのがないよ!!

この前白いヘッドホン買ったけど、圧迫感があって痛い

f:id:bibinbaleo:20201111184146p:plain

やはりAirPodsPro+Macになれてると何もかもがよくない。

無線で、イヤホンタイプで、音声もマイク通話も普通にできて、PCへの接続もスムーズなワイヤレスイヤホンが欲しい。

Mac+AirPodsの良さ

Mac+AirPodsだと基本的にAirPodsをつけた段階ですぐ繋がるし、繋がらなくても上のメニューから接続を選べば大概繋がる。

この便利さ!!!

ただし肝心のWindowsではAirPodsProは変な音がする。あとなぜかMacで使ってる最中にWindowsPCの方に接続がいって、Macで切れちゃう。

Mac:AirPods=Windows:X のXに当てはまるものが欲しい

 

どうやってググればいいんだ。

通話の時の音質

Windows純正という意味ではMicrosoftが出しているという意味ではこれがいいのかな

monosukiblog.com

と思ったけど、これでも通話の時は音質悪くなるんだ〜Windowsの問題なのかな???

じゃあ普通に有線のイヤホン使った方がいいか。Googleのポイントで買ったやつあるし。

でもそれだと、声が聞こえないって言われるんだった・・・

bibinbaleo.hatenablog.com

Mac+AirPodsだと全然そんなことならないのに。なってないのがおかしいのかな??この記事だとなってる

news.mynavi.jp

Macでの会話はママとLINE通話しかしてない。音質悪いのか?でもWindowsの時は明らかに音質やばいのに。

わからない〜〜〜

 マイク

イヤホンは聞くだけにして、マイクはノートPC内蔵のを使うとかが良かったりするのかな。でもそれ設定がめんどくさそう。そういう煩わしいのから解放されたいんじゃ!

 ただ、私声が小さすぎて、マイクをすっごい近づけないと相手に聞き取ってもらえないんだよね・・・

つよつよマイクを買うべきなのか

ピンマイク持ってるけどあまり意味ないかな

最後に

まじでイヤホンとかヘッドホン買いすぎ。

興味ないのに

最高の1品だけが欲しい

会社で使っているこれを家で使うかな〜でもやっぱりワイヤレスがいいな〜

 これ面白そうだった