トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

きな粉の美味しい食べ方を探す

きな粉LOVE

私はきなこが大好きです。

ムソー 国内産有機きな粉 120g

子供ができたら「きなこ」って名前をつけたいと思います。

でも、きな粉って「筑紫もち」か「きな粉黒蜜アイス」でしか食べたことがない。

筑紫もち 6個いり 如水庵 福岡博多土産

愛しているのになかなか食べる機会がないので、自分で買って食べてみたいな〜

でも流石に単体で食べるのは違うし・・・

ということでどういう使い方があるのか調べる

食べ方

tabepro.jp

食パンにかける!へ〜。散らばりそう

きな粉トーストって有名なんだ〜

 

上の記事にはご飯や味噌汁、スムージーなど聞いたことのない組み合わせがたくさんあった!液体に混ぜる系か〜

私は粉のまま食べたいな

ヨーグルトにかけるのはアリかも知れない。

きな粉ごはん

ご飯にかけるのも手軽でありか?試してみてもいいかも知れない。怖いけど

yuki-kitchen.tokyo

大根

おもちにきな粉をつけるのが王道だろうけど、私お餅自体はそんなに好きじゃない。おもちの方が体積多くなるし(?)

cookpad.com

こちらは大根にきな粉をかけてる!大根の味がしないで、きな粉をたくさん楽しめるって〜!良さそう!!

バナナ

Twitterで検索したら見つけた!バナナにかけきな粉!絶対美味しいやん!!!!わかる!!!

 

 

きな粉とは

そもそもきな粉ってなんなん

ja.wikipedia.org

大豆なんだ!大豆を挽いたものなので、完全に大豆だ。

タンパク質や食物繊維があるって

甘いのは砂糖が混ざっているから?きな粉アイスのきな粉がすごくおいしかったんだけど、あの甘さとか味って砂糖なのかな〜

食べる

買ってきた!どこにでも売ってるんだね〜チャック付き

f:id:bibinbaleo:20201208122154j:plain

バナナにかけたよ!砂糖と混ぜる

きな粉2:砂糖1:塩少々がいいんだって

きな粉の作り方(きな粉、砂糖、塩の分量の割合)について教えて下さい。好みで作... - Yahoo!知恵袋

f:id:bibinbaleo:20201207121128j:plain

おおー

f:id:bibinbaleo:20201208122205j:plain

ヨーグルトもかけた

f:id:bibinbaleo:20201207121139j:plain

ちょっと味が足りない。

 

甘めが好きならきな粉と砂糖は1対1でいいって。私は砂糖多めがいいかも

きな粉と砂糖の比率! きな粉のお菓子レシピ♪ | ちめコミ

いちいち作るのめんどくさいから混ぜた状態で保存しておきたい。

xn--btr874bhs1ao5h.xyz

きな粉の賞味期限は開封後1ヶ月なんだ!

さっさと食べよう。

お通じ

食べ始めて2分ぐらいで便意が来た💩

そんなことある?

食べ終わったとも4回ぐらい💩に行ったんだけど。別に下痢になったとかではない

調べたらお腹にいい効果があるんだって

食物繊維を多く含む食品を積極的に食べることは、便の量を増やすので排便リズムを回復させて、便秘解消に役立ちます。また、きな粉にはオリゴ糖が多く含まれているため、整腸作用や腸内細菌のえさとなるため腸内細菌を増やしてくれる嬉しい作用もありますよ。

macaro-ni.jp