トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

きゅうりの浅漬け

この動画見てきゅうりの浅漬けやってみようかな〜と思った

www.youtube.com

ちょうどスーパーにこれ売ってた

 簡単にできそうだしやってみようかな〜

www.ebarafoods.com

きゅうりは、一人暮らし始めた当初は買ってたけど、切るのがめんどくさくて買わなくなった。

 

エバラの浅漬けの素がいつものスーパーで見つからない。別のスーパーに行ったらあった。

袋詰めの時にもらえるビニールにきゅうりを切って、素を入れる。

下の写真は確実に入れすぎた。適当に浸かるぐらい入れた

f:id:bibinbaleo:20210612161657j:plain

素にきゅうり2本で100mlと書いてた。1本しか使わないので50mlでいい

f:id:bibinbaleo:20210612164711p:plain

 

こんな感じ〜とっても美味しい〜〜

これは飽きるまで続きそう!