トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Candoに550円の雲台付き三脚が売ってた!

すごい!

スマートフォンにも一眼レフみたいな雲台がないとつけれないカメラもセットできる普通の三脚が500円で売ってた〜〜

f:id:bibinbaleo:20210620162715j:plain

今までスマホ用の小さい三脚はどの100均一にもあったけど、一眼レフも付けれるのは初めて見た!

f:id:bibinbaleo:20210620170541j:plain

調べたらダイソーにもあったらしい。見たことないぞ。中身同じっぽい

rocketnews24.com

Candoのは調べても出てこないから、マジで新発売だったのかな?Twitterで調べても一人しか話している人見つからない。

一番乗りだー

中身はこんな感じ。水平器までついてる!私の実家にあるちゃんとした三脚にもついてなかったから、水平器を間近で見るの初めて・・・

f:id:bibinbaleo:20210620162723j:plain

水平器は泡が真ん中になればいいのかな?

f:id:bibinbaleo:20210620170552j:plain

一番短いと33cmだって

f:id:bibinbaleo:20210620162734j:plain

首も伸ばせる。重い一眼レフ乗せると不安

f:id:bibinbaleo:20210620162956j:plain

足を伸ばすとこんな感じ。一番下とかめっちゃ細いから一眼レフは本当に不安。

f:id:bibinbaleo:20210620162744j:plain

伸ばしている途中でポールがスポって取れたし。

 

スマホアタッチメントは雲台につける

f:id:bibinbaleo:20210620163223j:plain

スマホをつけるとこんな感じ。縦にも横にもなるー

f:id:bibinbaleo:20210620163200j:plain

iPhone12Proもギリギリハマった。でも上のゴムが取れたのでマジでギリギリ

f:id:bibinbaleo:20210620163211j:plain

色々と脆いけど、回転させる箇所とかは普通の三脚と同じだけあるしとてもいい!

最後に

普通の三脚をスマホ対応にさせるにはアタッチメント買えばよかったのか!気づかなかったなー

 Amazonベーシックの三脚もあるんだね