トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

白い三脚買ってみた【Fotopro DIGI-204】

白い三脚ってまじでない。スマホ用とか小さいやつならあるけど、一眼レフとかで使うある程度高さのある三脚はまじでない

そんなないことある!?

 

ピンクの三脚ならヨドバシ.comにあった

f:id:bibinbaleo:20210913213218p:plain

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001005635954/

白い三脚

今回買ったAmazonでおそらく唯一の白いカメラ用三脚

こんな感じ

f:id:bibinbaleo:20210913213313p:plain

足を伸ばした画像が商品一覧になかったから不安だったけど、Candoのよりは太かった。

足はアルミ

f:id:bibinbaleo:20210913213251j:plain

水平器こういうタイプもあるんだ

f:id:bibinbaleo:20210913213259j:plain

雲台はクイックシューというはずれるタイプ。立派な三脚はこういうタイプが主流なのかな?最近知った。

 

f:id:bibinbaleo:20210913214603p:plain

f:id:bibinbaleo:20210913214558p:plain

ちなみにこのクイックシューがないせいで使えなくなった三脚のせいで私は・・・

スマホを取り付けるパーツもある。iPhone12Proはめっちゃ頑張ったら入った。

f:id:bibinbaleo:20210913213308j:plain

三脚の使い道

今回の三脚購入は半分仕事のためなんだけど、趣味でも使いたいなー

普段の趣味の写真撮影で三脚使ったことない。

やっぱり撮るなら夜景かな?

あとはBeatSaberのRealityMixerぐらいしか使い道思いつかない

 

定点撮影

goopass.jp

動画撮影にもいいよな〜

aska-sg.net

正しい三脚の使い方!一眼レフカメラで正しく三脚を使って失敗を減らそう! – 一眼レフカメラ・写真初心者のカメラブログ

今度軽井沢に行く予定だから持っていきたい気持ちはあるが、重いのやだーー

うーん