トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

捨てるのでM590分解してみた

Mac(プライベート)、WIndows(仕事)用でPC2台使っている。

前はM590のLogicool Flowで一つのマウスで切り替えしてた。

でもこのマウスがクリックとかホイールとかの調子が悪くなったので、なんやかんやあって2マウス方式に戻ってた。

でも大阪出張でUSBレシーバー無くしちゃった;;

新しくマウスが必要だ・・・迷ったけどまたM590買った。今度はグレー

f:id:bibinbaleo:20211119205136j:plain

M590はお願いなので白色出してください;;;;;;;

黒とグレーと赤しかない。

f:id:bibinbaleo:20211119205338p:plain

分解

捨てるM590を分解してみる!表面は力入れたら普通に取れた!知らなかった

裏はマウスレシーバーのところのネジを取って力入れたら取れた!

f:id:bibinbaleo:20211119205238p:plain

こちらの記事が詳しい

www.kabebashiri.com

ホイールきたな〜い

f:id:bibinbaleo:20211119205233j:plain

ホイール取れた!

f:id:bibinbaleo:20211119205332p:plain

掃除した。めっちゃ埃あった。

f:id:bibinbaleo:20211119205343p:plain

 

もしこれで挙動が治ったら新しく買った意味なくなる〜って思ったけど、やっぱりクリックが変なままだった。というかより変になった。よかった!