トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

オレンジジュースをこぼした時は早めに掃除しよう!マウス分解したい

この前デスクにオレンジジュースを盛大にこぼした;;

あんなに飲み物を盛大にこぼしたのは初めて。しかもキーボードとかマウスの下に入り込んだ。

とりあえず液体は拭き取ったけど、勤務中だったから細かいところは放置してた。

マウス

そしたらマウスの右クリックが効きづらくなった。

分解したいけど、パカって外れないタイプなんだよね〜

ググったら分解している方いた。

hirumanian.hatenablog.com

なるほど電池カバー外したところのプラスドライバーを取ればいいんだ!

まず電池カバーがベタベタして外れない。頑張ったら外れた。お掃除

プラスドライバーで開けようとしたけど、ドライバーが太すぎて入らなかった。

f:id:bibinbaleo:20210206220945p:plain

細いドライバー買おうかな

今持ってるのはこれ。中学の頃から持ってる気がする。どこでもらったんだろう?めっちゃコンパクトになるからお気に入り〜

f:id:bibinbaleo:20210206221145p:plain

ググったけど出てこないな〜天才的な形なんだけどな

ダイソーで買った!

f:id:bibinbaleo:20210207131050p:plain

ネジ開けれた!そして底が少し開いたけど、上部がくっついたまま開かない。無理やり開けていいのか不安になった。

f:id:bibinbaleo:20210207131057j:plain

開けたところであんまり意味ない気がしてきたので終わり

モニターフレームの下

モニターフレームの下にも固まった粘着性のものが現れた;;

f:id:bibinbaleo:20210206220940p:plain

うえ〜

オレンジジュースって怖いね

こぼしたら、何かの下もちゃんと拭かないといけないんだね。

最後に

マウスの右クリックはしばらくしたら治ってた。乾き切ったのか??

LogicoolFlowマウスの白色出てないか探したけど、9800円のしかなかった。

何が違うんだろう