トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

大ネオン展に行ってきた【東京タワー】

大ネオン展

東京タワーでやってる。

gallery.tokyotower.co.jp

スカイツリーかと思って久しぶりの訪問楽しみにしてたのに違った・・・

東京タワーは最近行ったんだよな〜

f:id:bibinbaleo:20211218183215j:plain

無料だから規模は小さい。角の方でやってた。

シェー

f:id:bibinbaleo:20211218183224j:plain

かっこいい!

f:id:bibinbaleo:20211218183347j:plain

面白い〜〜

f:id:bibinbaleo:20211218183242j:plain

ネオン管をまじまじとみるの初めて。全部こんな感じで入口が青かった。

f:id:bibinbaleo:20211218183232j:plain

ネオン管ってどういう仕組みなのか気になった

ネオン管の両端には『電極』がついており、電流を流すと片方の端から反対の端まで『電子』が飛び出すようになっています。 飛び出した『電子』が、管の中に詰められた気体の『原子』にぶつかると、特定の色の『光』が放たれます。

だって!知らなかった〜

お土産

東京タワーに日本刀を売ってるお土産屋さんがあったので買っちゃった

f:id:bibinbaleo:20211218184417j:plain

2200円。お店に飾ってる時はしょぼく見えたけど、こうして家の中に置くと割とかっこいい

f:id:bibinbaleo:20211218184425j:plain

なんとも言えないサイズ。ペーパーナイフとかでもない。

f:id:bibinbaleo:20211218184435j:plain

日本刀は小さいサイズから大きいものまで色々あった。割と全部安い。

 

あと300円の金ピカ諭吉が気に入って買っちゃった。クオリティ高いのに300円なの面白い。

f:id:bibinbaleo:20211218184442j:plain

新宿

ネオン展の前に「世界で一番美しい少年」っていう映画を銀座で見に行こうと思ってたけど、メガネを忘れたのに気づいた。なので映画見るのはやめて新宿でお買い物して時間潰すことにした

映画『世界で一番美しい少年』公式サイト

 

閉店するってTwitterでみた世界堂に久しぶりに行った!

今知ったけど閉まるの別館だった。

 

クリアファイル買えた〜しかも110円!安い!冬っぽいのなかったけど

f:id:bibinbaleo:20211218184336j:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

エレベーターの隣の隅っこにキャラクターもののクリアファイルが大量にあった

f:id:bibinbaleo:20211218184355j:plain

あとはビックロで服買った

 

世界堂の閉店記事の関連で見たけど、新宿のヤマダ電機内のツクモ、去年閉店してたんだ!!

私先週ゲーミングPCを見るために行ったのに、ツクモの文字がなくて、なんでだろ〜ぐらいにしか思わなかった・・・

私が見た店舗情報古かったのか

shinjukunews.com

ファンの音が静かなゲーミングPCが欲しい