トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

15.6インチのゲーミングノートPCが入る白いリュックは存在しないのか

白いリュックものがたり

去年の夏にたまたまスーパーに併設している服屋さんで見つけた、大きめの真っ白なリュック。こんなに真っ白なリュックは初めてでお気に入りだった。

f:id:bibinbaleo:20220314183053p:plain

15.6インチのゲーミングPCをPC用バッグに入れた状態でもリュックに入れることができて便利!

それが11/22に肩の部分がビリってなった;;

f:id:bibinbaleo:20220314183143p:plain

急きょ変わりを探すために、いろいろなお店を見まくったが、あのサイズの白いリュック全然ない!!まず白いリュックがほぼほぼ存在しない件について。

唯一見つけたのがドンキの天井にかかっていたこれ。絶対PC入る。でも店員さんがフロアにいなかったのと、取ってもらってやっぱりやめたをするのがコミュ障には無理〜〜ってなって諦めた;;

f:id:bibinbaleo:20220314183314p:plain

結局同じのをAmazonで見つけたので買った。

それが最近、底あたりがめっちゃ汚れてきた。なんで・・・夏の時は全然汚れなかったのに;;冬はジーンズを履いているせいなのか??

f:id:bibinbaleo:20220314183556j:plain

流石に恥ずかしいレベルなのだが、まだ買って4ヶ月ぐらいしか経ってないのに〜

でもまた同じのを買ったら汚れそうだし・・・

 

諦めて黒いリュック買った。

f:id:bibinbaleo:20220314183607j:plain

ギリギリPC入った!!良かった!

f:id:bibinbaleo:20220314183615j:plain

使い勝手楽しみ。今まで買った中ではコンパクトな方な気がする!

また白いリュックと同じお店で買ったけど、ブランドとかないのかな・・・?タグ見てもわからない

過去のリュックたち

前々代。1年ぐらい使ってたみたい。どこで買ったか全く覚えてない。白なのは素晴らしいが、紐が色々びろーんってなってるのがちょっとダサくて嫌

f:id:bibinbaleo:20220314182550p:plain

これ以前はずっと黒だったのか〜全然記憶になかった

f:id:bibinbaleo:20220314182556p:plain

NORDAS

Instagramで見かける容量デカめのリュックが最近は店頭でも売られるようになって3回ぐらい見かけたけど、1万円するし背負ったら形が固定だからすごいボコってしてて私には大きい気がする・・・

15.6インチのPCを入れる場所もあるけどゲーミングノートの厚みで入るかな〜

 

nordace.com

レビュー記事を見たら潰せそうだった。あと大きさは私の感覚とも一致する

小柄な女性だと若干大きく感じるかもしれませんが、電車の座席に座ってもそこまで邪魔にならないサイズです。
ただ、コンパクトではないので、快適というよりは「許容範囲」といったところです。

www.start-point.net「」

今のに飽きたら買おうかな〜〜

 

ノートパソコンバッグ

3年前から愛用しているノートパソコンバッグには取っ手があるけど、正直毎回リュックに入れて持ち運ぶので取っ手はなくてもいいかも

でも普段家では私物のノートPCをいれてデスクに引っ掛けてるから取っているかな?置き場所変えれば別にいらないか??

f:id:bibinbaleo:20220314195615p:plain

ここら辺良さそう