トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

WORDLEやってみた

TwitterでみたWORDLE

 

www.powerlanguage.co.uk

5文字の単語を当てていくのはわかったけど、最初qwertって打っても何も反応しなくて???ってなってた。ちゃんと単語を入れないと判定してくれないのだった。

f:id:bibinbaleo:20220120211707p:plain

そしてここまできたんだけど詰んだ。ROXXXな単語を全く思いつかなかった・・・

f:id:bibinbaleo:20220120210544p:plain

Twitterで検索したら答えROBOTで2回同じ文字ありなんだ・・・ってなった。

あとあってた文字をあえて次に使わず、まだ使ってない文字を試す方法もあるのか〜

 

2日目

できた!!できると嬉しい!

f:id:bibinbaleo:20220121220239p:plain

日本語

日本語バージョンもあった

aseruneko.github.io

5文字の単語全く思いつかなくて怖くなったけど、こちらは別に単語じゃなくても行けた。

f:id:bibinbaleo:20220120211518p:plain

f:id:bibinbaleo:20220120211514p:plain

一通り「あいうえお」から入れて行って3、4文字ぐらい出たあたりからちゃんと単語として考え出す

f:id:bibinbaleo:20220120211801p:plain

f:id:bibinbaleo:20220120212332p:plain

とうちょうだった。