トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

小田急線おでかけ【町田の梅、藤子ミュージアム、東京ジャーミー】

梅を見に町田薬師池公園へ〜

ついでに小田急線沿線に行きたかった場所が2つあるので両方行く

町田

初めての町田駅。めっちゃ人多い。バスで公園まで行く

色々なショッピングモールがある。立川みたい

JR線できたので小田急線方面へ歩く。

走ったが目の前でバスが去ってしまった。15分後のバスに乗るのでそれまで辺りをフラフラ

いい天気

写真撮ってないけど飲屋街みたいな下町感あるとこもあって雰囲気のある街だった

想像の5倍以上人がいる。

町田薬師池公園

machida-shikisainomori.com

今度こそバスに乗って公園に着いた。隣にリス園もあった

こんな綺麗な公園が無料なのすごいね〜

梅ゾーン。なんか綺麗に刈られている感じがする。終わりがけかな

滝とかもある

いいね

桜も咲いてた。

いつものようにペンちゃんを撮ってたら、一眼レフを持ったおじさんに拍手されたww

「インスタ映えだね」って

今回も一眼レフを持ってきた。

梅と桜

今回の目的の鳥も撮れた!

メジロいた〜〜〜!!!

やった〜

かわいい

いろいろ古い家とかもあった

思ったより公園大きくないかな。

一眼レフ持ってる人がすごいいっぱいいた。フォトサロンとかもあったしカメラマンウェルカムな感じなのかな〜

あんまり公演自体はちゃんと見ずにバスで帰る。

今日11時間半も寝て初動が遅かったから、行きたいとこ全部見て回れるか若干不安

バスで町田まで戻って、20分ぐらいマルイで時間潰した。まじで人多い。

そして小田急線で登戸へ

登戸でドラえもん

おお〜ずっと気になってたドラえもんに染まっている登戸!!

めっちゃいっぱいある

1階部分にも何かある。ドアの部分をタッチすると

どこかの景色

トイレも!

かわいい〜〜

まじでいっぱい駅にドラえもんいた

改札を出てもいろいろある

奥に見えるバスでミュージアムに行く

駅自体は立派だったけど駅の周りは寂しい感じだった。

ミュージアム

fujiko-museum.com

シャトルバスだけど220円する。降りてくる人はいっぱいだったけど、14:55なので乗る人はほどほど。と言いつつ満席だったけど

シャトルバスだから押すタイミングないけどパーマン

着いた。帰りのバスに乗る人が大量にいたので、帰りバスに乗るのはそうそうに諦めた。

事前ネットチケット購入制なのに、めっちゃ入るのに並ぶ。

1時間ごとのチケットだから、もうちょっと30分ぐらいずらした状態で行くといいのかも

2回チケット見せて、1回全体説明がある。

漫画の原稿などが展示してある展示室が二つ。そこは撮影禁止。人が多かったので一旦飛ばした。

色のある原画は塗りが綺麗だった。塗りを見るの好き〜

のび太の家。人多くてできなかったけどARでこの家に対してキャラクターが出てくるIPadも置いてあった

夕方だし人少ないだろうと思ったらカフェもいっぱい><77分待ち

お昼ご飯食べてないからお腹空いてるのに〜原っぱにベンチとかもあったけど、持ち込みのものを食べるのはダメ。

かわいいね

どこでもドアとかもあるけど撮影で並んでる。この前鬼怒川で誰も人のいないどこでもドアあったよ〜

これも気になってたけど、めっちゃ人並んでて写真だけ撮影することも難しい;;

15:30ぐらいに展示室に戻ったら人少なくなっててゆっくり見れた。

AR的なもので原稿の書き方を教えてくれるやつおもしろかった。

想像よりは大きくなかったけど、1000円でこれ見れるのはいいと思いました。

氷見でも藤子不二雄Aさんの故郷ということで藤子不二雄についてちょっと調べてたけど、結局どっちがどっちでどの名前か曖昧だったが、今回ので完璧に理解した

bibinbaday.hatenadiary.jp

そういえばジブリと同じく、シアターのチケットをもらったが行くの忘れてた。

綺麗なジャイアンの立体物もあったけど、それも並んでて写真撮れなかった

 

歩いて別の駅まで行く

河川敷にも!

20分弱で向ヶ丘遊園駅に着いた。のどかでいいね

東京ジャーミー

代々木上原で降りる

モスクを見に行く

tokyocamii.org

おお〜

無料で自由に見学できる。

よくretripに載ってて気になってた。以前行こうとしたらトルコで大地震があってちょっといきづらくなった

中に入る時女性はスカーフで髪を隠さないといけない。持ってきてもいいし、口を脱いだ先の入り口に貸し出しの白いスカーフがある。

中も写真撮っていいはずだけど、誰も撮ってないし本場の方もいて撮りづらかった。でも綺麗だった。

外国の観光客みたいな人もいた。本場のスーパーみたいなのもあった

そのあと何で見たか忘れたけど行きたい場所に入れておいたチョコレート屋さんまで行ったらめっちゃ並んでた・・・

mini-mal.tokyo