トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【最近買ったもの】おりたたみ椅子・高い醤油差し・カーペットふき

折りたたみ椅子

特に必要ではないけど、気になりすぎてずっと欲しいなと思ってた折りたためる椅子を買っちゃった。

2600円。いろいろな色があった。本当は白が欲しいけど白はなかった。

おばあちゃんがバス待ちで使ってるの見たことある。

f:id:bibinbaleo:20220310222112j:plain

にゃん

f:id:bibinbaleo:20220310220956j:plain

蛇腹に開く。開いた状態だとかなり軽く感じる

f:id:bibinbaleo:20220310222104j:plain

閉じて運ぶと、持ち運ぶのにはやや重さがあるなと感じる〜

f:id:bibinbaleo:20220310220948j:plain

せっかくだからお花見の時とか使いたいかも?あとベランダでのカフェにも使えるかも

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

醤油差し

フランフランの醤油差しを使ってたけど、上から滲み出るし、泡になってこぼれ落ちたりするし微妙。醤油を使い切った段階で、掃除のためにプッシュの部分を取ったら戻せなくなったので新しいの買った

f:id:bibinbaleo:20220310222121j:plain

迷ったあげくなんとTwitterで見かけた液ダレしないTHE 醤油差しを買った!!

 

3600円!こんな高いものを買ったのは初めて。高いものっていいのかな〜〜

小さいって書いてたけど十分な大きさだと思った

f:id:bibinbaleo:20220310221007j:plain

まだ1回しか使ってないけど液ダレしなかった。ツーッと出てくる。

はんかち

私は薄いハンカチが好き。タオル地じゃないやつ。貰い物しか持ってないから、そろそろ自分好みのを買おうかなと思った。ItsDemoにいいのがあって目をつけてたけど、その前に酔ったフランフランでハーフハンカチというのがあった!

f:id:bibinbaleo:20220312214405j:plain

タオル地だけど、これならポケットに入れても邪魔にならなそう〜

3個で900円と安いし使ってみる!

カーペット用クイックル

カーペット用のウエットシート。めっちゃ高かった。4枚で680円もした

f:id:bibinbaleo:20220310223621j:plain

開けた時濡れてないかと思ったけど、微妙に濡れてた。

f:id:bibinbaleo:20220310223631j:plain

髪の毛も取れたし、謎の汚れも取れた!

f:id:bibinbaleo:20220310223641j:plain

いいね!