トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

初めてネイルサロンに行ってみる!

なぜか今年既に三足もサンダルを買った。

サンダル履くたびに足にネイルしなきゃ寂しいよな〜という気持ちになる。

適当に家で塗ろうかと思ったけど、どうせならネイルサロンに行ってみたい!

行ったことない!気になる!

よく知らないけど長持ちしそうだし!

 

ということでホットペッパーで調べたら、めっちゃいっぱいお店ある!

こんなある!?

 

家の近くにも5軒ぐらいあった!美容院並みにあるんだな〜

でもメニューを見てもよくわからない・・・

色って自分で選ぶのかな。

調べないと・・・

調べる

1、2ヶ月持つらしい!

jp.michimall.com

1~2.5時間かかるって!

beauty.hotpepper.jp

写真を見るとストーンをつけているものが多いけど、上からジェルでコートしたら靴下にも引っかからないって

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デザインは店舗にサンプルがあるらしい。おまかせもできるのか。

beauty.hotpepper.jp

色の組み合わせとか選んでくれるのかな〜?

ネットで調べたものをお願いもできる。

nailbook.jp

値段は5000円前後する〜新宿のお店の方が3000円とかもあって安そう。

まあ家の近くの方がいいか〜

 

選ぶ

家の近くにあるネイルサロンはどこも評判は悪くなかった。値段も同じぐらいで違いがわからなくなってきたので、特徴をそれぞれまとめて比較した。あと全部の店の前を遠って偵察した。外から中が見える店は1軒だけだったけど。

 

色々プランがあってわかりにくいので一番シンプルなプランで料金と時間を比較。

プロか見習いかとかケアがあるかでかかる時間が違う。

結局、平日の夜に空いている店が1軒しかなかったのでそこにした。安いし、時間も60分だし良さそう。

行った!

どきどきしながら行った。

事前に足を洗った!サンダルで行った。

 

足を机の上みたいなとこに乗せるスタイルだった。

爪の長さを整えたり、甘皮のケアをしてもらっている間に、見本の色の中から選ぶ。

思ってたオレンジがなかったので迷ったけど、一番近いビビッドなオレンジにした。

 

親指だけ4種類の簡単なアートの中から選べた。シンプルプランでこれができるのはここだけっぽい。

こんな感じになった〜

フットなので、雑誌を読みながら過ごせたけどハンドだとそれができないから、お喋りするしかないのかな〜大変だな〜

ネイルの雑誌があった。初めて見たからおもしろかった。

50分弱で終わった!

別に悪くはなかったけど、今度は別のサロンに行ってみたい。何か違うのかな〜

最後に

ハンドは3~4週間持つって言ってた。2週間経ってるというお姉さんの爪は、下の2mmぐらいは素の爪が見えてたけど、それが変じゃないデザインにしてれば気にならないのかな〜

落とす時は自分で落とすと痛めるらしいから、サロンに行く必要がある。落とすのに料金がかかる。