トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

チームラボプラネッツ豊洲に行ってきた

CEDECでチームラボの講演を聞いて、そういえば豊洲のまだ行ってなかったことを思い出した。

出社ついでに放課後行った。徒歩10分で着いた!知らなかった〜

 

金曜日の17時。直前の予約でも余裕だった。

planets.teamlab.art

時間予約制だけど、ちょっと待った。

最初に靴を脱いでロッカーにスマホ以外の荷物を入れる。

水に膝丈まで浸かったり、地面が鏡のところがあってスカートの中が見えるから気をつけてって言われた;;

水に入るのは知ってたけど膝丈までとは思わなかった。スカートで来ちゃった〜

ハーフパンツとかが正解だったんだろうな=

 

初手からいきなり水!

次はここ

方向感覚無くなる〜〜

スマホアプリで星を選んで投げると空間に反映される!

星を投げている人全然いないから、やりたい放題で楽しかった。

次が膝丈水エリア

全然写真撮れてなくてびっくりした。恋が泳いでは花びらになる

刺青みたいになってる

この水のエリアの端っこに炎の竜があるけど、人が溜まって見にくいし何が売りなのかよくわからなかった。なぜここにあるんだろう?

光るボール

一番良かった花のプラネタリウム。

寝っ転がってみてると視界の全部が花の宇宙になって完全にVRでよかった。

2週目は外から。生暖かくてそういう演出かと思ったら、普通に外なだけだった。

HPの写真だと光ってるみたいだったけどこれは夜だけなのか;;あと狭かった

 

最後にお花。茶色い部分が気になって枯れてるのかと思ったけどそういう仕組みなだけか?

人がいると自動で上に上がっていくけどゆっくり。

1時間ぐらいで見終わった。もう1階回るか迷ったけど帰ることにした

外にはラーメン食べれるところやお茶を飲めるところがある。ここは誰でも入れる

ここは一人で行ってもあんまり楽しくないのかもしれない;;