トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

講談松

講談のおそ松さん見に行った!

osomatsusan-kodan.com

なんとCGになった松たちが講談をする!!今まで色々あったおそ松さんコラボやイベントの中でも一番異色で豪華で面白そう!

 

会場は池袋というのがおそ松さんらしい

池袋

ということで始まる前に池袋散歩。公園に付属のカフェ

めっちゃ人並んでた

ふくろう

公園に本があるのすごいね!

結局食べなかった。別の場所へお散歩

おしゃれなバス停

机と椅子まである!

なまくり〜むのかん

講談

サンシャインシティなどでちょっと買い物してからMixaへ

場所がどういうところかよく分かってなかったけど、シアターとかスタジオとかホールとかが入っているビルっぽい!サンシャイン通り何度も通ってたけどこんなのあったの気づかなかった〜

席は前から3番目で真ん中らへんだったからいい席なんだけど、映画館みたいなもんだから前すぎてもきつい感じだった。席はふかふか

声は出せない代わりにスマホで笑いとかエモいをアクションで送る

最初の六人並んでる時に手を振るのかわいい< 生きてる〜〜

 

六人それぞれ3つの話の中から一つを投票で選ぶ!事前に予習していけばよかった〜

選ばれたのは怖い話×3と以下。講談は伝統的な?講談をアレンジしたもの

osomatsusan-kodan.com

 

めっちゃ人死ぬ話とか悲しいもの怖いものが多かった〜

みんな上手

怖い話よりはいちまつと十四松のとんち系が面白かった〜

十四松はキャラで面白かったのかもしれないが、めっちゃ好きだった!!

 

会場の人の笑いアクションが記号として画面に表示されるけど、純粋な数じゃないから自分のタップが反応されていると感じにくいし、最初の方はちょっと邪魔だな〜ってなった。難しいね〜〜

 

全体的にすごい満足!!またやってほしい〜〜

AR

ランダムでむつごのポーズのARがもらえる

なんとか表示できた。

十四松常にかわいい〜〜〜〜