トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

九州旅行③〜36ぷらす3編〜

続き〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

36ぷらす3

別府11:08→小倉 15:16

九州を一周する列車
www.jrkyushu-36plus3.jp

黒くてかっこいい!

6号車の畳席にした!

ちゃんと一人席もあっておひとりさまにも優しい

窓は小さい

 

靴は脱いで入り口に入れる

大分・別府から乗れて、小倉or博多で降りれる。他は一時停止駅

他の車両も探検〜

マルチカー。自由に使える。かっこいい!!

車椅子席

お客さん少なかった;;

わ〜い

窓マジで小さいな〜

パンフレットなどを一人一人に渡してくれる。シールをどこかに貼る必要がある

一つ目の一時停車駅。おもてなしをしてくれる

ハーモニーランドがある場所なんだ!

きらきらかっこいい

スタンプ押した

手作りコロッケなど売ってた

 

車内にはアートが点在

赤もかっこいい

運転手席を覗くこともできる

ぬいどりして楽しんでた

山がもこもこしてて面白い

途中で海も見えた

2つ目の停車駅、中津。こんな感じで駅にお土産を売ったりおもてなしをしてくれる

ゆるキャラも来てた!

福沢諭吉推し

一級河川

ARぬいどり

おもてなしはこれで終了

食事付きプランもあるけど私はつけてないので、別府で弁当を買っておいた。大分名物のとり天!

美味しかった〜

結構途中の駅で電車待ちで止まる。おもてなしとは別に、15分ぐらい2箇所で止まってた

マジで人少ない。そんなメチャクチャ高いわけではないのにね。全部込みで7000円ぐらいだったはず?

飴くれた!

暇なのでウマ娘してたら酔ったのでもらった飴舐めた。ストローベリーだった。

門司港

門司港では1時間停止!自由に散策できる〜

ちょうどイベントをやっていて大量の出店がある

門司港はおじいちゃんの家に行くときに毎回通ってたから、何度も来たことあるけど最近は行ってなかったので久しぶり。

3年半ぶりぐらい

橋が降りてた

想像以上に出店がいっぱいある

すごい賑わい。どこからこんなに人が来るのだろう

子供の頃よく行っていた海峡プラザ。なつかしい;;

おしゃれ

 

ポケモンマンホール

人が多くて歩きながら撮ったけど、見返したらこれはポケモンじゃなかったんだ!

黄色いポスト!新しいっぽい

タワーの展望台は300円だったので登ることにした

ココも昔登って写真撮ったな〜

何も加工してないのにミニチュア写真っぽい!↓

こんな面白い形だったんだ

1時間だったけど結構満喫できた

このポシェットがめっちゃ役に立った。持ってきて良かった

門司港駅の奥に山があることに今気づいた。何回も来てたのに

使われていない受付

スーツさんの動画で2階に登ってたから私も登ってみたけど、何もなかった

36プラス3専用通路。誰もいない

面白い列車があった

フォント

小倉へ向けて出発。大分で買ったおじいちゃんへのおみやげ

小倉についておじいちゃんと1時間弱話した。ITって何って言われて答えられなかった・・・

北九州空港

バスで北九州空港へ

TOTO

橋を渡って海の上の北九州空港へ

www.kitakyu-air.jp

初めて来た

思ったよりちゃんとしている

有料の足湯があると思ったら、今はやってなかった

どうやって100円取ってたんだろう

敷地に東横インがあった。儲かるんだろうか?

そんなに面白い場所はなかった。

羽田混雑で30分ぐらい遅れて羽田到着。

最後に

人の少ない観光列車だとアテンダントの方とかに話しかけられる

今回は車掌さん?みたいな人にも話しかけられた〜

ゆふいんの森も36+3も景色が良くてとても良かった〜

ちなみに3日間の九州旅行、疲れ果てて月曜日の仕事中ず〜と頭がぼーっとしてたし、今日(火曜日)は有給とった😇

プラレール JR九州787系 36ぷらす3

プラレール JR九州787系 36ぷらす3

  • タカラトミー(TAKARA TOMY)
Amazon