トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

感染後咳嗽

風邪のひどい症状は治ってきたが咳はずっと出続けた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

薬がなくなったのでもう一度病院行った。土曜日

LINEドクターだと予約できるのが3日後だったので、直接行った。一応ギリギリ1週間以内に発熱してたので発熱外来になった。めっちゃ大きな空気清浄機が2台あって面白かった。

聞きたかったのは友達と遊びに行っていいか。

先生的には風邪で、咳は感染後咳嗽という咳だけ残る謎の症状かもだって。

yamashina-okada-cl.com

そしてウイルスは多分ないから遊びに行って大丈夫だって。もしかしたら移る可能性のある特別な咳の可能性もあるが、私が誰とも会ってないから分からない。って

咳止めの薬もらった。

たんの話をしてなかったので当然の如く薬でなかった。痰をキレを良くする薬なんていらないだろうと思ってたけど、やっぱり少し違った。

 

でも前々から薬飲んでも咳の量が変わってる気がしなかったから、1回だけ飲んでそれ以降飲んでない。

結果としてだんだん咳少なくなってきた!!やった〜

火曜日に髪切りに行ったけど、30分一回も咳しなかった!

 

感染後咳嗽の特徴にも書いてたけど朝と夜は咳が多い。不思議〜