トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ワクチン接種3回目は症状ほぼない【ファファファ】

ファファファ

3回目が打てる。モデルなだけかと思ったらファイザーも打てる場所あった。

どれくらいダウンするんだろう?

1回目の時はほとんど症状なくて、2回目も24時間ぐらいしか症状なかった。

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

微妙に忙しくて休みにくい・・・でも早く打ってしまいたい

ファファファとファファモだと発熱の割合が違うのか

f:id:bibinbaleo:20220227202707p:plain

ワクチン3回目 交互接種の効果と副反応 モデルナとファイザーの違い | NHK

ファファファでTwitter検索すると色々見れる。

twitter.com

でもこの人たちは事前にちゃんと休息を取ってタンパク質ビタミンCをとった状態でこれなのか、その情報がないと自分に置き換えれないよ〜

打った

ファイザーの枠が空いてたから3/20の11時に打った!

 

前回と同じく打つ前はゆっくりしてタンパク質とビタミンCを取る!

ザバスでタンパク質、朝のイチゴでビタミンC

f:id:bibinbaleo:20220320202111j:plain

 

問診の時に「3回目打つタイミングであれだけど4回目もたぶんあるよ」って面白いおじさんに言われた。2回目と3回目は副反応変わらないって言ってた。

 

打った後もタンパク質を取れる鶏肉のサラダを河川敷で食べた〜セブンに売ってるこれめっちゃ美味しい

f:id:bibinbaleo:20220320202421j:plain

その後はずっと部屋でサクナヒメをしてた。

せっかく4連休とったのに、晴れてるのが接種当日だけなのつら;;

 

経過

3/20 9:30 36.6

3/20 11:00 35.9 接種

3/20 20:00 36.7 腕痛い

3/21 2:00,5:00 ?  喉が渇いて目が覚めた。特に悪寒とかはない

3/21 9:30 36.6! 腕が痛い以外特にない!!

午後から普通にお出かけした。若干体力が低い感じはする。

3/22 9:30 腕やや痛い

 

というわけで腕が痛い以外ほとんど症状なかった!!

前回は接種から12時間後ぐらいに悪寒とか色々出たので、それを寝て否そうという作戦が成功したっぴ!

そもそもこの2日間ぐらいずっと寒かったから悪寒のせいなのか、気温のせいなのかわからないというのもある。暖房つけて真冬と同じパジャマ着て過ごしてた。

倦怠感はあったのかもしれないが、それがずっと部屋に閉じこもってゲームしてたせいなのかわからない。サクナヒメがめっちゃ進んだ。