トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

サンリオピューロランドに一人で行ったらまじで楽しかった。

初めてピューロランドに行きました。

大分の方は小さい頃に行ったことある気がする。

一人で行くのはいいけど、楽しめるか不安というかあまり期待せずに行ったらめっちゃ楽しかった!

 

レストラン

10時半開店で開店すぐに行きました。

フードコート形式なので入りやすい。

 

このツイート見たのでローストビーフ丼頼みました。

 噂のぐでたまローストビーフ丼

タレと卵が美味しかった!

肉は温かくなかったのがちょっと意外だけど全体的に美味しかったです。

公演

ぐでたま・ザ・ムービー

ピューロについてすぐにたまたまやっていたぐでたま・ザ・ムービーに行きました。

www.puroland.jp

参加型でぐでたまの中の人が裏に存在してる。タートルトークみたい。

タートルトーク実際に見たことないけど。

観客の中から当てて会話して笑いとって!って感じ。

面白かった!

写真撮ってよかったみたい。

ぐでたまの声初めて聞いた。

KAWAII KABUKI

食べてすぐに11:15〜のKAWAII KABUKIという公演を見ました。

www.puroland.jp

立ち見ですって言われたけど座れました。どの公演もそういう感じ。立ち見と言われても一人なら座れることが多そう

歌舞伎要素は最初の方だけで、あとはミュージカルだったり劇だったり。

面白かった!

Miracle Gift Parade

歌舞伎が終わって外にでたらなんかみんな座ってる。パレードが始まるらしい。

www.puroland.jp

30分ぐらい待ってなんだかんだでパレード見れました。

しかもたまたまキャラが出てくるところだったからめっちゃ近くで見れた。

その後も移動しながら立って遠くの方で見てた。

かわいい

ショップのガラス越しに見たりもした。

最後もいい写真が撮れた!

パレードにストーリーがあって多分闇の女王とかが出てるらしいけど、そこは見えなかった。

特別サイトがあった。

www.puroland.jp

声が豪華

MEMORY BOYS

パンフレットとHPを見ただけだと一体なにが行われるのかよくわからないこの公演。

www.puroland.jp

サイトの画像はアニメキャラだから映画でも見るのか??とか思ったけど、ちゃんと調べたら生身のイケメンが動くらしい!

イケメンみたいいいいいいい

結果から言うと最高でした。

まじでイケメンが見れた。

しかも最後の方に行ったのになんかいい感じの席だし、そんなに広くない会場だったので私の弱い視力でも割と見えた。

最後の方だけ撮影OK!

お話もまじでよかった。

イケメン♡

マイメロちゃんがストーリーテリングしてくれるよ。お話はマイメロにはなにも関係ないよ。

これは沼だな〜

観客席の方にもたまにくるし

特設サイトがあって、ファンクラブまであったの、最初はまじかって思ったけど見た後だったら分かる。

memoryboys-omoide.com

特設サイトのキャストページにtwitterまで貼ってあって、沼の準備はできてます!って感じでとても良い

 

 

今年の抱負である「イケメンを見る」を新年そうそう叶えてしまいましたな!

館内

館内型なので雨の日も大丈夫。代わりにちょっと狭いと言うか、余白はあまりない。

4階建

入った階が3階で、下2階と上1階

3階のショップが一番大きい

4階にレストランがある。

4階は吹き抜けになってる。

1階がメイン

広角レンズで撮った!

1階の真ん中に木がある。

1階の奥には雰囲気の違う会場がある。

可愛い感じ

 

例のポップコーンマシーンはいっぱいあった。

700円ぐらいの鏡買った!リサとガスパールとのコラボ可愛いいいい

チケット

ネットでチケット買うのに1時間ぐらいかかった。

まずHPのチケット料金書いてるページがわからない。

パスポートというところが料金表だった。

www.puroland.jp

スマホで買って、スマホの画面を見せるチケットがあったのでそれを買おうとしたけど、クレカが3Dセキュアというものに対応している必要があった。

3Dセキュアが何なのかわからず、手持ちのカード全部でアタックして失敗した。

早くググればよかった。

www.aeon.co.jp

登録してパスワード打ったらすぐにできた。

200円ぐらいやすい。

というか休日の定価が3900円なの、最初びびった。今ならその価値はあったなと思うけど。

f:id:bibinbaleo:20200102210306p:plain

15時から入れるアフタヌーンチケットなら2000円だからそっちにしようか迷ったけど、1/2は18時に閉まるし、朝の方が体調いいから休日チケットにした。

 

あと本当はコンビニ発券の方が休日でも3200円で安い。最初そっちで買おうとしたけど、発券日翌日からしか使えないっぽかったので、スマホにした。

ネットでの前日申し込みに当たるのかよくわからなかった・・・

f:id:bibinbaleo:20200102210513p:plain

感想

めっちゃ楽しめた!

最初公演の存在を知らなかったので、私は行ってなにをしたら良いんだろう?って思いながら行ってたけど、公演を回ってたら一人でも十分時間潰せるし浮かないし楽しい。

 

公演は思ったより大人向けだった。

サンリオキャラが大好きとかじゃなくても全体的に演出の質が高いから良い。

そしてキャラはみんな可愛い。

 

大人の女性組はいっぱいいるし、二人組が多いので一人で行っても浮かない。

一人で行ってる人もちょっとはいたし。ガチ勢だと思うけど。

周り

テーマパークの周りって田舎っていうイメージあったけど、ピューロランドがある多摩センターはいっぱいショッピングモールがあった。

駅からの地図もキティーちゃん

ぐでたまが目印

最後に

Youtubeでキティーちゃんを見て、好きになってついにピューロランドまでこれた!

Youtubeのキティーちゃんと会場にいるキティーちゃんを同一個体とはまだ思えないけど、それはそれとして、Youtubeキティちゃんきっかけにここに来れてよかった!

www.youtube.com