トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ピューロランド2回目

2回目のピューロに行ってきた!前回は3年前。ギリギリコロナ前

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回春休み期間というのもあってかめっちゃ人多かった。

これずっとあるんだ。前回正月だからあったのかと思った

3年前の↓

ARできる場所があった。

かわいい〜〜〜

ショーを見に行こうとしたら、2つとも満席だった。さすが春休み。そして前回は立ち見席があったけど、今はコロナ禍だからないみたい

ご飯を食べることにした。

今回はバイキング!

おしゃれな入り口

めっちゃ美味しかった!

いっぱい食べた。

噂の青いカレーも食べた。あんまり美味しくはなかった

 

 

推しうちわが作れるコーナーがあった

今回も乗らなかったけどライドが2種類ある。知らなかった

Vtuberがイベントやってた

25分前ぐらいにショーに行っても満席・・・やばい

 

この日初めて見たショーはオープンなスペースで開催されるダンス系のショー。初めてみる

2階の2列目からで直接はよく見えないけど、スマホ越しに見えた

プリンが耳に巻物をつけてもらっててめっちゃ可愛い

応援

でた〜

豹変するキャラということしか知らなかったから、実際の姿を見れてよかった。怖かった。

WIkipediaみたらなんかすごい大変な生活送ってた。

このショーでは教育実習の先生をやってたけど、実際はOLとかアイドルとかやってるみたい

ja.wikipedia.org

このあとぐでたまのショーに30分以上前に入った。3年前のショーの内容をよく覚えてないけど大体同じ感じかな・・・

 

それを出たらメインのショーを広場でやってた。

このときはあんまり見えなかった

www.puroland.jp

 

次のショーChance for you

前回イケメンがショーをやってた場所だ。今はイケメンのショーはやってない。

倉木麻衣のキャラが歌っててめっちゃ歌声良かった

かわいい

 

メインのショー再び。今回は尺書から見れたし結構いい場所を取れた

すごい!!

すぐそばからキャラクターたちが出てくる。

3年前見た時はパレードみたいに車に乗ってキャラが出てきてたけど、今回はこんな感じ。360度から見える感じではなかった

前回はストーリー見あったけど今回は特にないな

きれい〜

VRChatで同時にショーをやっていることもキティーちゃんが説明してた。バツ丸とかがバーチャルから話しかけてた

推しのポチャッコは結構遠くの方

ショーが終わってキャラが戻っていく。

いい位置!!

ぽちゃっこ〜〜〜

かわ

最後にポムポムプリンの部屋みたいなとこ

ふかふか

サンリオキャラとは関係ないような展示が所々にあるけどこれは何だろう?

最後に

バーチャル押しでおもしろかった。

www.moguravr.com

www.moguravr.com