トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

月経移動と月経へらすピル

温泉地に行くので生理来ないで欲しい。

ピルを飲めば調整できることは昔動画で見たけど、あまり詳しく調べてなかったので調べた。

www.youtube.com

月経移動

遅らせるには整理開始予定日の5日前から飲まないといけない

jlc.tokyo

今予定日の2日前なんだけど飲んでも無駄かな〜〜〜最近割と予定通りに来るんだよな〜〜〜ええええんん

内服開始が生理開始予定日の1~2日前などの直前だった際は、内服しても生理を止められない場合もあります。
この方法は排卵日以降に内服をするので、妊娠の可能性が無いことが必須になります。

生理開始予定の5日以上前、できれば7日~14日前にご来院下さい。

1~2日前などの遅すぎる来院はお避け下さい。

習志野市 産婦人科 女性泌尿器科 真希レディースクリニック|  月経移動 |

やっぱりだめかー温泉入りたいいいいい

ずれてくれー!(→ずれました。やったー!)

 

逆に早める場合は、生理が終わって5日後から始めたい日まで飲み続ければ、飲まなくなった日から始まるらしい!

終わってるほうが安心だからこっちのほうがいいね!

 

www.mwed.jp

体調崩す人もいるんだ。大変だな〜

 

ピル専門のクリニックがあるんだ。

www.shinjuku-pill.jp

月経移動は4000円

 

下で出てくるヤーズフレックスも書いてる!

回数を少なくする

ピル飲んでたら少なくなる?

ヤーズフレックスというのがすごいらしい

medical.nikkeibp.co.jp

whc.bayer.jps

どこでもらえるんだろう?

Youtubeにでてたピル外来ではもらえるみたい!www.moricli.jp

会社からめっちゃ近かったから、行ってみようかな〜

www.youtube.com

スマルナ

調べてたら広告で出てきた、オンライン診断アプリ

sumaluna.com

登録しようとしたら、免許証のコピーとかが必要でやめた

高いらしい

月経移動だと7000円!確かに少し高い

f:id:bibinbaleo:20200222231957p:plain

 ヤーズフレックスさんはない

でも良さそう

家の近くの婦人科ってどれくらい空いてるんだろう?当日予約できないならこっちの方が良さげ

www.youtube.com

最後に

最低でもイベントの5日前からは準備しないといけないのね。

勉強になった。

今度イベントがある時は婦人科に行ってみよう!