トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

マスクを作ってみた

このツイート見て作ってみようかなと思った

材料を買う

ただゴムがないし、白いハンカチもないので100均一に買いに行った。

ヘアゴムのとこには良さそうな長さのがなかったので手芸コーナーにあったこのゴム紐を買った。懐かしいと思ったら、小学校の運動帽子の紐だ。

そしてハンカチを探してたら白いハンカチガーゼがあった。紳士向けのコーナ。

大きさが買いてなかったけど30cmぐらいだった。動画は50cmだから少し小さいけど大丈夫だった。二枚入り

どちらもCando

作る

紐を切って結ぶ。11cmぐらいがちょうど良かった。難しい・・・

ハンカチは適当におる。そして紐を通す。

で、ハンカチを折り曲げる。動画では端をもう一方の端に入れてたけど、この大きさだとそんなことはできなかった。

でもこの状態で、折り曲げた方を口に当ててマスクしたら、本物のマスクみたいになった!すごい!

バラバラにならないんだ〜

逆向きだとダメ。

 

写真載せれないのが残念だけど、本当にマスクみたいになってて、見た目の違和感が少なかった。

ただハンカチの端のボコってなってるとこが口にあたるので少し違和感がある。

最後に

これにお世話になる事態にはなりたくないが・・・

今日残りのマスクを数えたら使い捨てが17枚+Pitta2枚だった。意外とあった。

3週間ぐらい持つ。流石に3週間後にはもういろいろ治ってるかな?

ママから送ってもらったマウス7枚も入ってたんだ。3枚ぐらいかと思ってすごい大切に取っておいた。

今までずっとPITTA使ってたけどどうしたらいいかな〜

何を使うか判断難し〜

花粉を防ぐためにマスクは必要

 

 PITTA復活しないかな。