トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

9時間常温で放置した肉と透明なバッグ

肉、卵、いちご、カットサラダ、ヨーグルト、ちりめんを買って持って帰ったリュックを9時間部屋で放置してました・・・

朝8時に買って、気づいたのが17時半。9時間30分!

部屋の気温はよく分からない。今何度なんだろう?

 

流石に肉はダメっぽい・・・見た目ではよく分からなかったけど

www.lifehacker.jp

2時間以上放置してたらやばいのか〜

まあ、前3時間ぐらい同じようにリュック入れっぱなしで放置してた豚肉は食べましたけど。

多分大丈夫だった。

 

あとやばそうなのはヨーグルト?乳製品は危険って書いてた。

でもヨーグルトは乳製品の中では大丈夫なほうらしい。

yosemi-7.com

 

なんで最近になってこんな事態が多発しているかというと、コロナのせいなんですよ!

今まで家に帰ったらすぐにリュックから冷蔵庫に買ったものを入れてたけど、最近は先に手を洗って、コートを脱ぐようにしたら、リュックそのまま放置しちゃうの!

まあ帰ってすぐに手を洗うのはコロナじゃなくても正しいことだけど

透明なバッグ

 

 じゃあリュックを透明にしたら流石に気付くのではないか!

 透明なリュックって結構いっぱいあるんだね・・・ 

流石に透明なリュックは恥ずかしい。

エコバックみたいなのがいい。夏になったらプール用にクリアバッグ増えるかな

今年は夏来るのかな・・・

 

これ高いけどよさそう。 

レビュー見たら国会図書館に荷物持ち運ぶのにいいって書いてあった。

透明な袋に荷物入れないといけないんだね。

国会図書館行ってみたいなー

 

白いリュック

もはや肉とは全然関係ないけど、黒いリュック飽きたし気が滅入るので白いリュックが欲しい 

Amazonベーシックでリュックあるんだ!

ただゲーミングPCが入るサイズなのか分からないな。