トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

リュック洗う

レジ袋有料化に当たって、エコバックは洗ってないから汚いというツイートを結構みるようになった。

maidonanews.jp

私も洗うなんていう概念なかった・・・

 

私はエコバックというよりリュックで行くことが多い。

汚いというツイートを見て以来、リュックに食品を入れるたびに「きたねー」って思いながら入れてた。いい加減洗おう!

前もリュックか何かのバッグを洗って記事を書いた気がしたんだけど、見つけられないので記事にする

洗う

yourmystar.jp

お風呂に水貯めて、エマール入れて押し洗いした。

f:id:bibinbaleo:20200628154706p:plain

汚れてた気もする。

干す。浴室乾燥機で乾くのかな〜

f:id:bibinbaleo:20200628154711p:plain

折り畳みバケツ

リュックを洗うのに、お風呂はデカすぎる。

折り畳みバケツ気になるんだよなー

www.roomie.jp

エコバック

たまに使っているエコバックも普通に洗濯機で洗った。

f:id:bibinbaleo:20200628155018p:plain

ダイソーで買ったやつ。小さいのはいいけどあんまり色あいが気に入ってないからなんか買いたいな。