トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

中野ブロードウェイ!

どこで聞いたのか覚えてないし、それがなんなのか知らなかったけど「中野ブロードウェイ」と言う言葉に覚えがある。

nakano-broadway.com

中野にあるサブカル文化の聖地らしい。面白そうなので行ってみた。

中野

高田馬場から東西線で2駅。意外とアクセスいい!中野はじめていった。

めっちゃ人いる商店街を通って、奥へ。

f:id:bibinbaleo:20200627152811p:plain

B1〜4Fまで

f:id:bibinbaleo:20200627152805p:plain

1Fは普通

f:id:bibinbaleo:20200627152744p:plain

古のもの

f:id:bibinbaleo:20200627152726p:plain

名物?

f:id:bibinbaleo:20200627152759p:plain

変や。床が全部ライトになってて、不思議な空間。

f:id:bibinbaleo:20200627152734p:plain

まんだらけ

店舗によって開店時間が違うけど、その多くを占めるまんだらけ30店が12時開店なので、11時半ぐらいに行ったら、かなりシャッター街だった。

f:id:bibinbaleo:20200627152748p:plain

30店舗!!池袋のk-booksみたい。

f:id:bibinbaleo:20200627152720p:plain

女性向けアニメのグッズを売っている店もあった。

フィギュア売ってる店も結構ある。

f:id:bibinbaleo:20200627152709p:plain

その他

写真撮ってないけど、美容院が二つぐらい入ってて、どちらもめちゃくちゃレトロと言うか色がすごかった。

www.heart-beat-nakano.com

あとカメラとかオーディオ系の店もある

f:id:bibinbaleo:20200627152738p:plain

何より驚いたのが、高級そうな腕時計を売っている店がなぜか大量にあって、しかもかなり繁盛している。有名なのか?

 おしゃれなお店の五つぐらいの机に人が座ってるからカフェかと思ったら、腕時計やでびっくりした。

地下

地下一階もシャッター街だったけど、うどん屋さんはめっちゃ並んでた。

めっちゃ美味しいらしい。もとジブリの人

 

 食べてみたい・・・

あと特大ソフトクリームも有名みたい。有名人きましたみたいな写真めっちゃ飾ってた。

お昼 

12時になるまで商店街の2階にあるしゃぶしゃぶやですき焼き食べた!

f:id:bibinbaleo:20200627152714p:plain

他のお店はどこもひとが多そうだったけど、ここは適度でよかった。

お昼をうまく食べれると幸福度が上がるね

最後に

人もそんなに多くなくて、サクッと楽しめてよかった。

f:id:bibinbaleo:20200627152754p:plain