トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

天国を見つけた。チョコレートいっぱいのお菓子屋さん!!【Chateraise】

何回か前を通ったことはあるけど、いつも人が多そうだったお洒落な大きめのお菓子屋さん。

お菓子にそんなに興味ないし、コロナのご時世だったからわざわざ人多いお店に入るのもな〜と思って、スルーしてたけど、今日は空いてそうだったから入った。

Chateraiseというチョコレートみたいな名前のお店

www2.chateraise.co.jp

天国

・・・ここは天国か

チョコレート系のお菓子が大量にある。

 

しかもオリジナルアイスもマジで大量に売ってて、その中にもチョコレート系の商品が大量にある。

他にもカステラやせんべい、板チョコ、ケーキ、フルーツゼリーなどありとあらゆる美味しそうなお菓子がある。

 しかも割と安い気がする。あんまりお菓子屋さん行ったことないからわからないけど、そこそこ大きい1つのお菓子が100円だったり、アイスは1本80円ぐらいのもある。

買ったもの

f:id:bibinbaleo:20201106194842j:plain

アイス系チョコ3種と、明日が消費期限のチョコ大福買った!これで400円ぐらい!安い!

アイスは2年もつ

 

大福食べた!美味しい〜甘さは控えめ

 

でも大福はやっぱり苺が入ってないと物足りないな〜

冬になったら出るみたい

 

きなこ蜜アイス

あと一番感動したアイスは、きなこ蜜アイス。

f:id:bibinbaleo:20201106195135p:plain

www.chateraise.co.jp

ハーゲンダッツが期間限定でしか売っていない超おいしいあれに似た商品が売ってた!!!

中身が豆乳バニラらしいのと、家に買いだめしているハーゲンがあるので今回は買わなかったけど、次行ったとき買ってみる!!

そういえばお店には4つ入りしかなかった気がするけどバラ売りだと90円なんだ!マジでやすい〜〜 ハーゲンダッツだと300円!

www.haagen-dazs.co.jp

シャトレーゼ

こんなにオリジナル商品がたくさんあるなら、結構大きめのチェーン店なのかなと思ったらそうだった。

www2.chateraise.co.jp

全国にお店ある!繁華街よりは郊外とか住宅街にある感じなのかな〜

 

福岡の中心部にはあまりないけど、今度大橋駅にできるって!

f:id:bibinbaleo:20201106194528p:plain

最後に

私は好き嫌いが多いし、そもそもお菓子を食べる習慣が全然ないけどチョコレートとかフルーツゼリーとかは大好き!そんな私が好きなものばかり置いてて、本当に天国だと思いました。

少し遠いけどまた絶対行く。

人生の早い段階でこの店のことを知れて良かった。

チョコレートと卵は見るだけで幸せになれる。

 Amazonにも少し売ってた!