トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

キッチンに貼るマグネット時計作った!

キッチンに時計が欲しい

一応お風呂のスイッチに液晶で時計が表示されるけど、たまに40度ってお湯の温度表示しているから、パッと見た時に時間が見れないことがある。

f:id:bibinbaleo:20210129213417p:plain

 

キッチンが壁一面マグネットなので、マグネットで付けれる安い時計ないかな〜

とググったところ、こちらの記事を見つけた

roomclip.jp

セリアのミニ時計とダイソーのマグネットケースを組み合わせて作れるんだって!

どっちも持ってる!どっちもそんなに使ってないから組み合わせた。

作る

ケースのプラスチックを手で無理やり剥がす

そして時計をはめるとジャストフィット!すご!

完全には閉まらないので、周りをテープで止める。

f:id:bibinbaleo:20210126213616j:plain

できた〜

すごーい!

でも後で気づいたけど、時間を合わせるときテープ剥がさないといけない・・・

しかもちょうど時間ちょっとずれてるし。

まあいいや!

 ーーー

設置してから3日ぐらい経ったけど2回ぐらいしか時間確認してない😙

意外と見ないね

Amazon

Amazonで「マグネット 時計」って検索したらタニタのが出てきた

あれ?これ持ってるな〜。この時買ったのだ

www.tomasheep.info

マグネットついてたんだ!!!

ついた

f:id:bibinbaleo:20210129214354p:plain

まあこの時計は普段デスクで使ってるからいいや

ーー

他はあんまりなさそう。

無印のはおしゃれでいいけど、3000円する・・・でも欲しい〜 

これはフック型でお風呂にかける