トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

花粉症で病院行った

花粉今年やばい〜目が〜〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

耳鼻科

やっと花粉症で耳鼻科行った

120人待ちとか50人待ちとか周りの人が言ってる中、なんと3人待ちで済んだ!

平日に午後休取って、14時再開の耳鼻科に14:20ぐらいに着いたらちょうど空いてるタイミングだった。

その後すぐ人増えた。なんか14:30からネット予約が開始するらしいのでそれまでは直接行った方が空いてるかもね〜とか話してた。

初めていく耳鼻科だったのでネット予約できなかったけどそれが功を奏したのか。

 

ただ、診察はめっちゃ簡易的だった;;

アレジオン飲んだら効いたって言ったら、「じゃあアレジオンだけ出せばいい?」って言われた。しらんし。症状聞いたり、血液検査とか、他の薬の説明とかなんもしてくれなかった;;

こっちから聞けばいいんだろうけど、戸惑って「あ、はい」としか言えなかった。

なんとか「目薬は出ますか?」とは聞けた。出るらしい。

喉と鼻だけみて終わり。

えーん。

 

しかも後で考えたらアレジオン効いたかよくわからないし。

結婚式の日に初めて飲んで確かに症状出なかったけどマスクしてたからかもしれないし、最近伊香保温泉に行ったときも飲んだけど、その時はマスクしててもくしゃみ何回か出た・・・

まあいいや。アレジオンのジェネリックの薬を30日分+目薬を診察代+薬代合わせて2000円でもらえた

どっちもエピナスチンだって。

初めて行った薬局はすごい親切だった。

 

もらった薬の紙に電子お薬手帳用QRコードと言うのがあった。調べたらEPARKというのが出てきた。

アカウント作って読み込んだ

便利だね!

副作用とかもみれる

飲んだ

飲み薬の方を朝飲んだら、その日めちゃくちゃ眠いし若干頭痛かった・・・

ええ〜

花粉症の症状は出なかった。

 

眠くなるの仕事に支障あるので、翌日飲まなかっけど症状でない!目薬も1日目に2回さして以降さしてないけど症状でない!

このまま一生出ないでくれ!

昔も、一回目薬刺したらそのシーズンはずっと症状でないみたいなことあったんだよな〜

翌々日も飲まなかったけど夕方まで症状出なかった。2日半もった!

快適〜