トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

リングフィット代わりの毎日運動

リングフィットのストーリーモードを3周全部クリアして、起動するのもめんどくさくなったので、リングフィットなしで部屋でできる軽い運動を探す。

検索

「部屋 毎日 運動」で検索したら有酸素運動が多く出てくる。

fumakilla.jp

別に有酸素運動じゃなくていい。運動不足とか身体の凝りを解消したいので、ストレッチとか筋トレとかなんでもいい〜

 

できれば全部まとまってるといい。

そう考えるとリングフィットってすごいな。

始まりと終わりにストレッチがあって、アドベンチャーの移動中は走って有酸素運動だし、敵が出てきたら筋トレで撃退だし。

 

記事の中身見たら色々書いてあった

melos.media

ラジオ体操

ラジオ体操は良いかも!


www.youtube.com

[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK - YouTube

やってみた。めっちゃ体動かすやん!中学生ぶりぐらいな気がする。中学校か小学校では体育の授業のたびにやっていたな〜

あと夏休みのラジオ体操スタンプもやってたし!懐かしい〜

Youtube

ラジオ体操見てたら、おすすめで在宅でできる短い運動の動画がいっぱい出てきた〜

これは凝り固まりがちな首や背骨周りが動いてめっちゃ効く!

www.youtube.com

これもやってみたー。程よく汗かくけど決して難しくはなくてよかった!

www.youtube.com

スクワット

スクワットは一番いい筋トレってリングフィットで言われてるから、毎日仕事のSlackで10:30と15:00に「スクワットしろ!」ってリマインダー流してる。でも最近はスルーしてしまうようになってた・・・

やろう。

FitBoxing

FitBoxingやろうかな・・・

liginc.co.jp

部位を選んでのトレーニングもできるらしい。

体験版をやってみた!

f:id:bibinbaleo:20210701220536j:plain

めっちゃいい運動になりそう。でもよそ見しながらはできないかな?

リングフィットはいつもPCで動画見ながらやってたからな〜

ストレッチがちゃんとあるのはよかった!

f:id:bibinbaleo:20210701220547j:plain

結局FitBoxingもリングフィットもプロジェクターの準備をしないといけないからどっちにしろめんどくささは変わらない〜

どちらがやる気出るかの問題だな

フラフープ

 フラフープもいいな〜

分解できるやつ売ってる!買っちゃおうかな〜

回すスペースもギリギリあるかな・・・いけるのかな?

買っちゃった

最後に

FitBoxingをやるかはわからないけど、何もしたくない時はラジオ体操とスクワットをしようと思いました。時々Youtube