トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

最近のウマ娘日記【6月】

最近めっちゃやってます

豪運スカイ

最近ガチャ運がめっちゃいい。

セイウンスカイやナリタブライアンなどピックアップがチャの時に引けたし、メジロの新衣装もでた。

f:id:bibinbaleo:20210627211631p:plain

サポートガチャではキタサンブラック出たし。

無課金とは思えないZ!

オグリに泣く

心が疲れている中、オグリを久しぶりに育成したらクレーンで大成功できた!!

いっぱい人形抱えてるオグリ可愛すぎる。無駄なお出かけなんてないんだ

f:id:bibinbaleo:20210627211601p:plain

そしてこの後クリスマスイベントで

「・・・それと、トレーナー。メリークリスマス」って囁かれて泣いた。

オグリ好きだ

スキップ機能をしる

育成で毎回同じストーリーを読むのが辛かったんだけど、画面下のSKIP>>を押すとめちゃくちゃ早送りでストーリーがスキップされるのをつい最近知った。

今まで育成一人に1時間半かかってたのが30分で終わるwww

今までの時間なんだったんだ〜〜

まあこれで色々捗りそう。

でもこれ知ってたらオグリのメリークリスマス聞けなかったしな〜

トロフィー制覇

トロフィー全部取ったよ!!

 

f:id:bibinbaleo:20210627211612p:plain

唯一、ウマ娘を始めた頃にやってたレジェンドレースのウォッカだけ持ってない・・・復刻して・・・

f:id:bibinbaleo:20210627211621p:plain

PC版

DMMのPC版と連携した。PCでもやろうと思ったけどMacはなかった・・・

Windowsしかない。Windowsは普段プライベートだと使わないけど、連携したら色々もらえるらしいので連携した。

f:id:bibinbaleo:20210627205023p:plain

まあなくてよかったのかな・・・

Macでもできたら廃人になってしまいそう。

グッズ探す

課金は絶対にしないけどオグリにお金は払いたい

ウマ娘ってあんまりグッズないイメージ〜

調べたらオグリのどんぶりが出てた。

オグリキャップの人形の話まで元ネタがあったんだ!ミッキーより売れたんだって

umamusu-prdb.blog.jp

最後に

こんなハマるとは思ってなかった。すごいね〜

いつまで続くか自分でも気になる。