トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レンタル彼氏とマッチングアプリ

年末年始の帰省の風物詩、「いい人(彼氏)いないの?」を受けた。

「XXさんはマッチングアプリで結婚したらしいよ〜」と言ってきたので意外とマッチングアプリには好意的なんだな。知らんけど

 

私だって彼氏とどこかおしゃれなスポットに行くというカップルっぽいことやりたいよ!!

レンタル彼氏

マッチングアプリやろうかと思ったけど、よく考えたら私がやりたいことは「レンタル彼氏」で済むのでは

2時間で1万5000円ぐらいしそう

www.kareshihaken.com

toyokeizai.net

マッチングアプリ

いろいろある

むか〜しもどこかのマッチングアプリに試しに登録してみたけど、いっぱいいねが来て怖くて即消した。

jsbs2012.jp

目的に恋活と婚活があった。恋活っていう名称があったんだ

onet.co.jp

でも男性は有料なのか・・・軽い気持ちで参加したら迷惑かな

友達探しもあった。よく聞くtinderは同性も探せるのか

pc.moppy.jp

with

よさそうだったwithに登録してみた

 

プロフィール写真にすごい指定が入る。顔認識もして、ちゃんと顔が写っている写真にしてください!とかも言ってくる

f:id:bibinbaleo:20220106213011p:plain

withの特徴の趣味マッチングのために、色々好きなものを選ぶ。

f:id:bibinbaleo:20220114214536p:plainf:id:bibinbaleo:20220106213014p:plain

自分で作ることもできるから被ってる項目も結構あった

f:id:bibinbaleo:20220114214534p:plain

 

プロフィールも審査があって、適当に書いたやつは何に引っかかったのか審査落ちた・・・

1日も経たずにめっちゃいいねきた。メッセージも来た

いいねとかメッセージはポイント消費制らしい。なんか申し訳ない;;

 

有名な性格診断もあってこれの結果の相性も表示される。哲学者タイプだった

f:id:bibinbaleo:20220114214531p:plain

笑ったのが、一人でも平気なタイプって書いてた。パートナー探す意味・・・;;

消防士タイプと気が合うって書いてた気がする。

 

女性も課金要素あって、プレミアムプランに入ったら色々特典ある。誰からも見つからないモードとかあった

f:id:bibinbaleo:20220106213019p:plain

あと休憩モードがあった。非表示になる。

f:id:bibinbaleo:20220114215030p:plain

これで長く続けさせるのいいね。

 

せっかく趣味が探せるから、VR系興味ある人探したけどあんまりいい人いなかった。

趣味も細分化されすぎてていっぱい一致というのは難しいね。

 

あと異性のプロフィールはいっぱいみれるけど、同性の情報は「人気が高い人のお手本プロフィールを見てみましょう!」みたいなのでしか見れないから、他の一般的な女性がどういう感じのプロフィールなのか気になった。

人気が高い人はなんかすごいから・・・

 

全体的にかなり良さそうなアプリだった。

良さそうな人もいたし。

ただ人間とコミュニケーションするの怖すぎて、これはストレスになる・・・と思って退会しました。

真剣に探す気持ちになったらまた1からやろう。。。

 

最後に

レンタル彼氏やりたいけど、勇気いるし、コロナだしな〜