トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

メチャカリで服を借りてみた!

メチャカリ

服をレンタルできるサービス

mechakari.com

メルカリとメルチャリが合わさってるみたいなサービス名だからメルカリがしてるかと思ったらearthとかで有名なストライプがやってる。

 

一番安いプランだと月3000円で1個が借り放題。1個借りて、他のが欲しかったらそれを返して別のを借りる。ただし借りるたびに418円かかる;;

f:id:bibinbaleo:20220319193829p:plain

最初一月に1つしか借りれないかと思ったけど、何回でも返せるなら毎週新しいの借りるという使い方ができるのか!良さそう。

mari-colore.co.jp

でもフリーサイズのものが多くて微妙〜結局楽しいファッションには身長が必要なんだ::

一応150cmのモデルさんがコーデしているものも見れる。でもあんまり数はなさそう

f:id:bibinbaleo:20220319194003j:plain

普段買わないようなもの着てみたいな〜。あと手元に残らないのがエセミニマリスト的には嬉しい

新しいサービスを試してみたいのでやってみる!!

 

選ぶ

ちょうど手が滑ってエアクロを注文したので、ここでもらったアドバイスも参考にしつつ着てみたいのを選ぶ

bibinbaday.hatenadiary.jp

Sサイズで検索を絞った中で気に入ったの。Sサイズ検索しても全部見ていけるくらいにはあんまり種類はなかった。

f:id:bibinbaleo:20220323221645j:plain

この3つを借りる!

f:id:bibinbaleo:20220323221641j:plain

結局プランは3枠借りれるベーシックにした。6380円

返す時の費用+1000円クーポンを考えたらこっちの方が良さそうだったので。

3日ぐらいで届くかと思ったけど、日付指定できる最短が5日後だった;;

水曜日頼んで週末に着ようと思ったのに〜

最短でお届けにしたら少しは早く届くのだろうか?

届いた!

金曜日に届いた!!2日で届くのか〜

黒い紙の袋に入ってた。エアクロみたいに返却用の袋は入ってなかったので、丁寧に開けた方が良さそう。

f:id:bibinbaleo:20220326184142p:plain

スカートは思ってた色より黒かった。エアクロで買った黒いのと似てる><

白を選べばよかった

f:id:bibinbaleo:20220326184121p:plain

長さもかなり長くて、今日履いたけど階段登る時踏んじゃうので使えない

f:id:bibinbaleo:20220326184126p:plain

なぜか半袖を借りてしまった。ぼーっとしてた・・・どうしよう

f:id:bibinbaleo:20220326184135p:plain

これはお気に入り〜でもこれもかなり裾が長め

f:id:bibinbaleo:20220326184132p:plain

どれも微妙だったので1回着たのち、返却して、返却受理後新しく3着レンタル。

2回目レンタル

めっちゃ迷った。今回はちゃんと季節感や丈も考えた。

本当はサロペットを小学生ぶりに着てみたいのだけど、Fサイズしかなくて絶対私には長いよな〜

f:id:bibinbaleo:20220412215311p:plain

 

f:id:bibinbaleo:20220412214353p:plain

ひとつ目はランキング2位のワンピース!めっちゃかわいい!でも丈が長い!!!

f:id:bibinbaleo:20220412214338p:plain

写真だとこんなに長くなかったけどやはり身長;;

f:id:bibinbaleo:20220412215314p:plain

でもかわいいので美術館巡りの日に着た。

階段を昇り降りするときはスカートを手で持っていないと踏むけどそれ以外は大丈夫だった。最高気温27度の暑い日だったので、これ1枚でちょうどよかった〜

 

もう一つは写真とイメージがなんか違ったトップス。でかい。マツコみたい

f:id:bibinbaleo:20220412214343p:plain

 

もう一つはかっこいいジャケット!モデルさんがカッコよかった。

f:id:bibinbaleo:20220412214348p:plain

まあいい感じだけど、ちょっと私には丈が長いかな〜これは2回ぐらい着た

f:id:bibinbaleo:20220412215659p:plain

最後に

色々試せてよかったけど、最近の長めトレンドのせいもあってサイズがいいのがない〜

次はどうしようかな〜

1ヶ月スキップもできるので夏の間はスキップし続けるかな

 

プライムリーディングにあった