トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

結婚式参加の準備②

前回は準備すべき項目を考えた

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回は実行編

ドレス予約

ドレスのレンタル予約!

DRENi

マルイがやっているレンタルサービスは有楽町店で試着ができる

voi.0101.co.jp

Webの予約を見たら狭い部屋はずっと空いてたので予約せずに行った。

3着まで試着室に持ち込めるので、3着選んだ。どれもサイズは良さそう。Sサイズでよい長めの丈も短めの丈もいい感じだった。

・青い短め

voi.0101.co.jp

普通な感じ。結婚式にいそう。一番最初に来たけど、ドレスって着やすいんだな〜後ろのチャックを下げて足元から来て、チャックを上げるだけ。

もっと難しいのかと思ってた

色はそんなに好みではないが、普通さでいえばこれかな〜って感じ。露出も少ないし!

・Webの1番人気

腕が結構透ける。首元が開いててなんか寂しい感じはした。ネックレスつければいいんだろうけど。

voi.0101.co.jp

丈が長めだけど、身長が高く見えそうでいい。

 

・セットアップ

サイズもちょうどいいし、上は首が閉まっててかっこいいけど、ズボンはポケットが大きく見えるし、セットアップってパジャマみたい・・・これを着こなせるかっこいい人になりたい〜〜

voi.0101.co.jp

 

3着着たところでもう1ラウンド。首元が閉まってるやつを店員さんに聞いて試着

・イエロー

ここまで全部13200円だったけどこれは、16500円とちょっと高い

voi.0101.co.jp

首がグウェッてなるし、胸元が結構空いてる。

LINEを送ったママからはこれが良さそう〜って言われた

・白じゃん

白好きなのに、花嫁を連想させるから白は着れないという悲しみを解決してくれるほぼ白じゃんグレー

voi.0101.co.jp

でもMサイズしかなくて、やっぱりちょっと大きかった。あとリボンが綺麗に結べないのでなしかな

 

バッグもレンタルできる。全部3000円ぐらい

アクセサリーも1000円ぐらいのレンタル。パールが多い

セルフ試着だったけど、選ぶ時に店員さんが話しかけてくれるし、少し質問もできた。

袖があって、首や胸元の露出が少なくて、暗くないものってなるとあんまり候補はなかったので探しやすかった。

ただ、これ!!ってやつには出会えなかったのでここではレンタルしないかも?

高いし、靴のレンタルがないから、バッグとドレスをレンタルして靴やアクセサリーを自分で買ったら2万円ぐらいになる。

でも全然営業されないし、色々自由に着れてよかった!

LULUTI

同じように店舗で試着ができるネットのレンタルドレスやさん。イオン系らしい。丸いより安いし店舗も4店舗ある

luluti.jp

レイクタウンで知ったけど、レイクタウンの店はなんか狭い感じだったし、試着予約が土日はかなり埋まってたので、板橋の店舗にした。こっちは広そう〜

あらかじめネットでSサイズで良さそうなのを3つメモしておいたけど、なんとこの店舗には3つともなかった・・・うそやん

仕方がないので、この店舗にあるSサイズで袖があって明るい色のを3つ試着した。

マルイと違って全然Sサイズがない;;

Sサイズだけどどれも丈が長め〜

色はこのピンクのが気に入った。写真撮ってくれた。靴やアクセサリーもレンタルできる。

ただ肩周りの露出が多いし、着にくいし、苦しい;;

もうひとつMサイズだけど首が閉まってて可愛いのを着た。

Mでも長さはいい。でも肩周りがでてる・・・

この店も全然営業されなかったし、相談に乗ってくれたので良かった〜

その後ママと相談した結果、もともとWebで見て狙ってたこれにすることにした。

luluti.jp

これは着丈106cm。試着したものは114~116とかなので10cmぐらい短い。ちょうど良さそう

バッグは小さい方が会場外での持ち運びがいいのではということで小さいのにしようと思ったけど、サイトにサイズが書いてない;;

ドレスのページでモデルさんが持ってるものを参考に小さそうながま口にした。ネックレスと靴は試着でつけたのと同じっぽいやつにした

これら4点セットを1日延長で借りたらこの値段。延長しなかったらちょうど10000円か〜いいね。

レンタル開始日の一週間以前のキャンセルに関しては、キャンセル料は頂いておりません。とのことだったので予約しておく

 

これも迷うけど後ろにリボンあるから一人で結べないしな

luluti.jp

メイク

ドレスの試着のために久々にメイクした。メイクすると可愛い〜〜

午前に髪をセットアップして、式が午後だからメイク直し的な道具がいるのかな〜と思って買った

衝動買いだったから口コミとか調べてなかったけど、悪くなさそう。普段使いもできそうだし、化粧直しにもOK!って書いてた

www.cosme.net

でも家に帰ってメイクの上からつけてみたけど何が変わったかよくわからない・・・

 

メイクレッスンを受けてみたいな・・・

安くてシンプルなとこないかな

updays.me

どこも化粧品の会社がやってるから買わされる系なのかな

ノエビア|カラー&メイクレッスン

昔やってもらったことを思い出すべきか?今までメイクしてもらった時、毎回なんかすごい濃いな〜って思うんだよな。Youtubeとか雑誌とかで見る人たちってみんなナチュラルで綺麗な感じなのに;;近くで見たら濃いものなのかな

それとも肌が汚いから濃くなるのかな

bibinbaday.hatenadiary.jp

マスク

おしゃれマスク2種類買ってみた。

適当なタイミングでつけてみてどっちにするか考えよう〜

HPのメニューには書いてなかったけど、いつも行ってるところがヘアセットもやってくれるらしい。

30~40分かかるって