トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Prime try before you buyで夏のチョコザップ用ジャージを買う

チョコザップに毎日のように通っていて、悩むのがズボン

チョコザップように以前白い軽いパンツを買ったけど、なんかパジャマっぽい。

他にも元々持ってた紺色のパジャマ?もたまに着てるけどパジャマっぽい。

短いショートパンツもあって来てたけど、レッグプレスをするときに、足が他の人からだいぶ丸見えな気がして恥ずかしい。レッグプレスの先にを壁にして欲しい;;

 

ということでもっとジャージ感の強いパンツが欲しい。

スポーツ用品点とかも見たけど、いまいちいい感じのがない。

クロップド丈ぐらいでキツくないけど、緩すぎもしないやつでジャージ感があるもの。

 

そこで以前やったPrime try before you buyをしたらいいと思いついた!

bibinbaday.hatenadiary.jp

ジャージ 下 レディース クロップドで検索して、Prime try before you buyで絞り込み、3つぐらい良さそうなのを選んだ。結構候補出てきていいね〜


そしたら翌日には届いた。早い。

そして試着。これが圧倒的に良かった!

他のは長かったり、色が微妙だったりした。

前回Prime try before you buyしたときは、1つ頼んでそのまま購入したから返却手続きをしたことがない。

 

返却は注文履歴から。購入・交換・返品を選ぶ。交換なんてあるんだ。理由も選べる

その後支払いして、返却の画面

返却用の伝票がついているので、それに書き込んで貼ってコンビニで送り返すのが良さそう。

 

メチャカリとかメルカリみたいにスマホで返却用のバーコードを表示してコンビニで送るのも、「対象店舗に持ち込み」を選んで返却手続きを開始を押したらできた!PUDOだけじゃなくファミマにも持ち込めるっぽい

できたけどもう送り状貼っちゃった。

送り状の方で送って大丈夫かな・・・?

 

送り状でコンビニから送った。なんか店員さんが色々入力したりしてた。

そして無事返却されたというメールが2日後ぐらいにきた。

 

最後に

思ったけど、これ「メチャカリ」の競合では?

でもPrimeのほうはあくまで試着だから、タグを切ったり外で普通に来たりしたらダメらしいのでそこが違いか〜

メチャカリを試着がわりに使っている人はPrime良さそう