トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

XR ELITEの体験や原宿こわい

VIVEの新しいVRHMDの体験のために外苑前駅へ。初めてきたと思ったけど、明治神宮球場に行った時に行ったな

bibinbaday.hatenadiary.jp

いつか行きたい先端技術館TEPIA。予約がいるし一人で見るには重そう?

体験会まで時間あるのでブラブラ。ブラジルの大使館があった!

あと真っ白な内装のおしゃれな教会とかもあった。子供の頃、ちょっとだけ教会に通ってたから久々に行ってみたいな・・・

主日礼拝「礼拝について」|原宿教会

ついた。

おしゃれ

詳しくはnoteに書いた。久々にnoteを書いたけど、なんか書きにくかった・・・

note.com

書かなかったこと↓

私のVRHMD履歴は、HTC VIVE(研究室にあった。多分初代)、DellのWindowsMR、OculusGo、OculusQuest、OculusQuest2
しばらくVIVEに触ってないしリッチなVRHMDもコロナ禍もあって体験すらしていない気がする。

今回は正直買う気はなく、完全に新しいものを体験したいという思いだけで参加している。
リッチなVRHMDは私に必要なのだろうか・・・BeatSaberぐらいしかしてないしな・・・あとはたまにVRChatの面白そうなワールドをたまにPCVRで覗きたいな〜ぐらい。
ただ他の人の呟きを見てて思ったが、MR機能がすごいならARグラス代わりにも使えるな。ちょうどARグラスを買うか迷ってたし、HMD型は視界が全部覆われるから視界の端で切れることもなく良さそう。

noteに載せなかった画像

VRマスクと普通の黒いマスクとペンとスッテカーがもらえた

30分ぐらいで終わった

 

近くにあったワタリウム美術館に行った。

www.watarium.co.jp

行ったけどなんとなく美術館には行かず、ショップを見た。地下になんかすごい空間があった

そのまま原宿まで歩く。人が多い。こわい。

竹下通りだ・・・こわい

原宿にも新宿の猫と同じ立体電光掲示板があった。知らなかった

竹下通りは怖いので、ちょっとそれて神社に行くことにした。こっちは人少ない!

梅が咲き始めてる

近づいたら自動で水が流れた!!びっくりした。花手水も綺麗

東郷神社。俳句を読んで投稿できる

原宿にこんな場所があったんだな〜

そしてついに、5年前初めて原宿に来た時以来の竹下通りを通った。

bibinbaday.hatenadiary.jp

5年前と変わらずえぐい人の量。常に満員電車の中のようだ。

そして5年前にも入ったオタクグッズが売ってる店に逃げ込んだ。この店は変わらずFree推しだな〜

また竹下通りからそれた店に入った。なんか面白そうなお店があった。

でもGoogleMap見てもあんまり口コミなくてよくわからなくて入らなかった。もっと若い人向けっぽい?

twitter.com

別の店でこんなのもあった

そして目的地のANAKUMA CAFEについた。クマが穴から手を出して商品くれる店

ちょうど海外の人が買ってておてて見れた。相変わらず高いメニューしかないのかな・・・よくわからなくて何も買わなかった

 

お昼ご飯食べてないからお腹すいた。

本当は森アーツでやっているヒグチユウコ展に行こうと思ってたけど、14〜16時の回がローチケで見ると売り切れてたのでやめた。現地で買えたかもしれないけど。