トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ワクチン5回目

1年ぶりに5回目の案内が来た

葉書からWebに行って、希望する人は接種券を送ってもらう方式だった。

接種券きたので、Webで近くの病院で予約

去年と同じシステム

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回はファイザー

接種前に体温測ったら36.7度あった。ちょっと高い。

正直ちょっと体調悪いかも・・・でもまあいいや。

17:40に接種。

 

インフルエンザのワクチンの受付も始まってたから、言えば同時にできたかもしれないけど、親戚の医者によると同時に接種しない方がいいらしい。副反応が出た時どっちのせいかわからないからって。どっちのせいかわからなかったらどうなるんだろう?

 

スマホ変えたので接種証明アプリを入れて再発行。

 

夕ご飯は鍋とゆで卵。ワクチン接種の時はいつも飲んでいるお守りのプロテインもちょこちょこ飲んだ

 

 

 

翌日腕が痛いぐらいで特に何もなく元気だったので出社した。そのあと竹尾のイベント行くぐらいには普通に元気だった

会社で、左目の半分が今までにないぐらい赤くなってたけどあれはなんだったんだろう?すごい怖かったけどすぐに普通ぐらいの赤みに戻った