トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

藝大の学祭いってきた

8/28の予定に「文化祭調べる 藝大」って書いてた。

この記事書いた時に入れたんだ!

bibinbaday.hatenadiary.jp

9/1に重い腰を上げて調べたらなんと9/1~9/3まで芸大の文化祭だった!!

何も予定無かったので行ってきた。

geisai.geidai.ac.jp

鶯谷駅から行ってみたら、階段登って道路渡らないといけなかったり、もんが逆方向だったりでちょっとめんどくさかった。

素直に上野駅から行ったほうが良かったのかな?

でも帰り上野駅へ行ったけど上野公園を突っ切るから人多くて歩きにくそう

暑い。32度ぐらい

メインの門付近は人がいっぱいいた

朝10時ぐらい到着。朝9時からやってる

作品が大量に展示されていた。

想像の100倍ぐらい展示あった。

建物が私の大学に似ていてセンチメンタルになる

これTwitterで見た。

 

電子レンジにモニタがあるのいい!

 

撮影OKって書いてある作品がいくつかあったから、それ以外は逆に撮影しちゃダメなのかよくわからなくてあんまり写真撮ってない。

 

 

もふもふな彫刻って面白い!初めて見た

 

外は当然の如く暑いし、中も冷房が効いてない場所が結構多くてとてもあつい。でもそのレトロな感じがいい。自販機で飲み物買ったけどその後に生協があるのを見つけた;;

溶接なつい

 

存在感がすごい

生協

絵画棟。8階まであって全ての会に展示がある。とてもとても足が疲れた

スカイツリー

上野公園も人がすごかった、まじで暑い

最後に

私昔藝大にきたことあるな・・・まだ福岡に住んでた頃

たぶん学祭が終わった直後ぐらいの時期でこういう像がいくつかあった。

 

Googleフォトで振り返ったら2014/9/10に行ってた!やっぱり!

ジャニーズショップ行ったり、テレビ局回ったりして普通に東京旅行をエンジョイしてる。大学2年生だから初めて一人で東京行ったのかな?

小山くんをみたんだ。