トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

福岡帰省【太宰府の梅・長浜ラーメン・飛行機の窓際の景色】

飛行機(羽田→福岡)

福岡へ〜

新しいウマ娘のシナリオ中

今回は行きも帰りも窓際!

あれなんだろう

風の塔だって

gazoo.com

いい天気

福岡側かな

地形を見ても全然どこかわからない

simcityみたい

着いた。そういえば隣の席空いてた。

アイドルかな?

seventeenだって

www.aviationwire.jp

英語の方が情報量が多い

ラーメン

毎回ラーメン食べてる気がする。

なんかいい感じの店内だった

これで600円ぐらいだから安い〜

高宮庭園

ウエディングとかもできる庭園だって。

 

入っていいかよくわからない高級感があるが、福岡市が整備したものだからいいだろうという理由で入った

坂を登ると警備員さんみたいな人がいて、庭園見たいと言ったらいいですよ〜と言ってくれた。

奥の方は貸切でイベントしていていけない

ご飯食べるとこもスーツとか着物を着た高貴そうな人がいた。

面白かったのがハンドジェスチャーで操作できるエレベーター!!反応した!初めて見た〜

Twitterを見る感じ、食事処もオシャレで良さそう〜

アフタヌーンティーもあるんだ!

いつか食べてみたい

ロイヤルホスト

ロイヤルホストでも食べた!美味しかった!!!

ブリュレなるものもを初めて食べた!美味しかった〜上の部分はサクサクしてる。砂糖を炙っているらしい。おなかいっぱい

ネットワーク不調

1日だけテレワークしたけど、めっちゃネット遅くて仕事にならなかった;;

前日の日曜日からすでに遅かったけど、平日の昼間なら大丈夫かと思ったらダメだった・・・のぼり2Mbぐらいしかない

社用スマホをテザリングしたけど、社用スマホも、私の部屋の電波が悪いのかアンテナ一本しか立ってないし・・・

色々調べたけど原因わからず〜

元のLanケーブルに直接挿しても20Mbぐらい。私の部屋にはLanケーブル届かないからあんまり意味ないけど

ルーターのアップデートはした。

そして翌日の朝測ったらなんか知らないけど160Mb出てた・・・え〜〜なんで〜〜

太宰府

平日に太宰府へ!8時半過ぎは人少ない

梅が綺麗〜そして仮殿も面白い

太宰府来るのめっちゃ久しぶり。社会人になってきてない気がする

GoogelMapに6年ぶりって出てた気がするけど、レオちゃんのライブぶりかな?2018年だって

bibinbaday.hatenadiary.jp

奥の方に進むと梅と茶屋ゾーンがあった。

こんなとこ初めてくる気がする

あんまり咲いてない。もう終わりかけ

全く人がいない

首相が美人の女将さんと片寄あって通るために作ったらしいトンネル。しらんけど

dazaifumiryoku.com

当時のままなのかな〜昭和3年

竈門神社には昔行った。オシャレだった記憶。

最近は竈門炭治郎と名前が一緒だから聖地になっているらしい。行きたかったけどちょっと時間ないので行かない。

rurubu.jp

戻ってきて飛梅。

仮殿は正殿の前に作ってて、後ろで工事してるんだね〜

遊園地側の梅。ここは記憶ある。そして9時をすぎて中国人の団体客がずらずらきた

スタバでドリンク買おうかと思って戻ったが、若者でいっぱいになってた;;行きに行くべきだった。行きは空いてた

九博

博物館へ〜

www.kyuhaku.jp

9時半に開く。ちょっとだけ並んでた。5分前に開館した

最近できた足湯茶屋

メインのろせつ展をみた。

犬が可愛かった。

あと常設展エリアの特別展示で刀を展示してた。

常設展の方は小学生がいっぱいだった><朝早くからすごいね

 

現代アートが色々なところにあるらしい。これしか見つけられなかった

the rail kichen!!初めてみたかも? おしゃれ〜〜

飛行機(福岡→羽田)

これめっちゃ食べたいんだけど家まで持つの??ごまさば食べたいいいい

沖縄で見たディズニーの飛行機だ!

この日は羽田が強風で、出発が2時間遅れたり欠航あったりしてたけど、私の便は10分遅れで無事出発した。

改めて飛行機って日本地図の輪郭見えてまじですごい。日本の輪郭をなぞる日本一周飛行してほしい

なんか海の途中まで伸びてる橋みたいなのあった!!

あれの先端が海ほたるらしい。そしてその先は海の中に繋がってるんだって!!知らなかった・・・

行きにも見た卵。よく見ると卵型ではない

家に帰ってゴマさばみたいなの食べた。もっと大きいぷりぷりノゴマさば食べたい。

最後に

今度福岡帰ったらここ行ってみたい。ゴマさば、実家で食べるときメインで食べないからな〜メインで食べるとどんな感じなのかな

あとこれも行きたい