トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

横浜の紫陽花巡り【三溪園・八景島・イングリッシュガーデン】

6月は紫陽花の季節!この記事の3箇所いく!

www.enjoytokyo.jp

三溪園

睡蓮がある。睡蓮は午前中咲くからここからがいいかな

www.sankeien.or.jp

HPの見頃の花の表記がオシャレ

根岸駅からバスで10分

南門側から入る。ここはまだ敷地じゃない公園

なんか中華風の建物があった

え!睡蓮めっちゃ咲いてる!まだ三溪園じゃないのに

こんないっぱい咲いてるの初めて見たかも。

アソビューで事前に買っておいたチケットで入る。アソビューで買うとちょっと安い。

なんと猫ちゃんが敷地内にいる!めっちゃ鳴いてた

紫陽花は少なめ

別の猫ちゃんいる!しかもめっちゃ敷地内歩いててオシャレ

三溪園は色々な昔の建物が移築されている。

鎌倉感あるところがあった

小さいこれからの紫陽花。終わりかけ見るよりは楽しいかも

紫陽花のにゃんこ

立派な展示の屋内の建物とかもあってすごいな〜ってなった。

メインっぽいとこに出た。盆栽展示してた

突然の合掌造り!マジで昔白川郷行った時を思い出した。

中でもくもく!

扇子がオシャレ

三溪園の中の睡蓮はめっちゃ少なかった。外の方がいいパターン

燕子花?あやめ?花菖蒲?らへんが咲いている

上手く撮れない

三重塔が見える!

スマホで撮った方が綺麗じゃんって思ったけど、今見ると暗いな?

ちょうど結婚式の撮影してた。白いのが女性

いっぱい一眼レフ持ってる人がいて撮影してた。

外国人のグループも少しいた。全体的にご老人が多め。

いい場所だった!またきたい〜

正門側から外に出て歩いてバス停へ。横浜っぽいオシャレな場所に出た。

バス待ちやバスの中でずっとキングスリーグのPKみてた!ちょうど外してそして入れ直す最高の瞬間!そのままの勢いで勝った!バスの中で声出さずに残念がったり喜んだりしてたのでお腹痛い。

八景島シーパラダイス

名前を何回か聞くので1回行ってみたかった!ドローンショーとかやってるんでしょ

イングリッシュガーデンから1時間かかる

www.seaparadise.co.jp

4つも水族館があるんだ!3300円。意外と安い

島に入るだけなら無料らしい!!へ〜〜

紫陽花マップ。東側。今日から紫陽花祭り。

https://www.hakkeijima-partnership.jp/file/2024ajisaimap.pdf

www.hakkeijima-partnership.jp

根岸駅から杉田駅に来てそこから乗り換え。初めて来たかと思ったが杉田駅見覚えがあった

この記事の時オシャレユニクロに行く際に同じように乗り換えしたんだ

bibinbaday.hatenadiary.jp

八景島駅に着いた。

暑くなってきた〜橋を渡って島へ

電車が通った

メリーゴーランドがお出迎え

旗が立ってる方へ。ここが紫陽花が咲いたら一面紫陽花になるのか|

何種類か咲いてた

ぶどうみたい

エンドレスサマー

バラ園に着いた。

その周りに何種類か変わった紫陽花が咲いてる。おもしろ!こんなの初めてみた

丸い!

かわいい〜

面白い色

薔薇もよく咲いてる

グラデーション

すごい大きい花

これが八景島ブルーだったっけな・・・?

だいたい紫陽花は見終わったので、ご飯を食べる

この景色と雰囲気無料で味わっていいのやばい。まだ一円も払ってないのが信じられない満足感。

パフェにした

ヨーグルトが美味しかった!

水族館行くか迷ってたけどまだ時間あるので回ることにした。

ちょうど今はどうぶつの森コラボをしていていろんなところにパネルがある。あと音楽も流れているので自分がどうぶつの森の住人になった気分になれてとてもいい

1つ目は魚を食べ物として捉えている水族館?館ではない。

ぐるっと歩いたけど特にお魚は見えなかった。別途お金を払うと釣りとかができる

2つ目はふれあいを目的とした場所。イルカがめっちゃ近くで泳いでてびっくりした

一般の人がスーツに着替えているかに乗ったりしてた!おもしろ〜

フクロウ

めっちゃ鳴いてた

八景島といえば海と紫陽花の絵を思い浮かべるが、どこで撮るのかな。一応撮れた

次はイルカとマンボウ館

面白い絵が撮れた

メインがイルカとマンボウの2種類のシンプルな建物

最後メインの普通の水族館。

浮き輪みたいなのを使って遊んでた

ブーケ懐かしい気がする

綺麗

エスカレーターで通り抜ける

カニ

4つ目の水族館マジで人多すぎて死んだ。

イルカショーが終わったばっかりっぽい場所でしばらく休んだ

ボールで遊んでる

ペンギン

正直全部見てない気もするが限界なので離脱

次のイングリッシュガーデンまで1時間ぐらい電車乗るからそこで休もうと思ったが電車全然席空いてなくてずっと立ってた;;

面白い景色

イングリッシュガーデン

y-eg.jp

戸部で降りて15分ぐらい歩く。途中見たことあるような景色だったけど、横浜で家探しした時来たのかな・・・?黄金町とかは歩いたの覚えてるが

イングリッシュガーデンそばまで来たら住宅展示場街みたいなのが現れた。ここと隣接してガーデンがあるらしい。

おもしろいとこ〜めっちゃ各社が呼び込みしてたがずっとこんな感じなのか?

1500円で入る。15:30ぐらい

めっちゃ人多い

そしてここは珍しい紫陽花もたくさんですごい面白かった!!いっぱい咲いてるし。

これ変わってる

ここから一眼レフ

薔薇がメインの庭なのかな

赤いバラと青い紫陽花

そんなめちゃくちゃ広いわけではないけど、道が入り組んでいるので彷徨ってる感があって広く感じる。どこも紫陽花とかお花がいっぱいだし

これすごい

面白かった〜大満足!!

最後に

早い段階の紫陽花をあんまり見たことなかったけど、早い時期ならではなのか、見たことのない種類の紫陽花を見れてよかった〜

全部アソビューでチケット買ったからポイントも貯まって使えたし

夕食は私の新宿での唯一の居場所のねぎし