トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

沖縄旅行の計画

1年前に一回検討したが飛行機代高すぎてやめた。

今回正月の実家帰省がなくなったのでやけくそでどっか行こう〜と思って、昔考えてた沖縄に行くことにした。

この旅行の翌週も別の旅行に行くのに体力持つのだろうか・・・

旅程候補

1日目

7:45 羽田→10:45 沖縄空港

8:05 羽田→11:00 

11:30空港→13:25美海(予約)

1時間

14:42→15:13

今帰仁城跡

15:53→16:18

1時間半

18:00美海→20:48バスセンター

那覇空港⇄美ら海水族館・本部方面 / 料金・時刻表 | 沖縄エアポートシャトル

時刻表|沖縄を好きになるバス。やんばる急行バス

--

10:14 沖縄空港駅→10:25 旭橋駅

11:40 バスターミナル→12:21玉泉洞前

13:00〜14:30 谷のツアー

14:40~17:30 沖縄ワールド

17:45 玉泉洞前→18:39バスターミナル

ーー

2日目

8:05 バスターミナル→9:00浜辺の茶屋

10:12→10:34奥武島→10:46玉泉洞前

11:00~14:00沖縄ワールド

14:00~15:30 谷のツアー

17:00玉泉洞前→17:41バスターミナル

3日目

8:50バスターミナル→9:30アメリカン

15:55 沖縄空港 →18:05 羽田

場所

昔家族で行ったことはあるがよく覚えてない

賑わってる大通りしか覚えてない。国際通り

rtrp.jp

ママに聞いたら首里城行ったらしい。覚えてない。しかも高校の頃行ったらしい・・・どんだけ記憶がないんだ

 

沖縄は移動手段がな〜電車とかないからな〜シンプルなプランにした方が良さそう

ranrantour.jp

www.rurubu.travel

浜辺の茶屋

sachibaru.jp

ガンガラーの谷

1時間半のツアー

gangala.com

おきなわワールド

ガンガラーの谷の隣

AM9:00~PM17:30

所要時間3時間ぐらい

再入場可能

www.gyokusendo.co.jp

沖縄美ら海水族館

8:30~18:30

churaumi.okinawa

見るのめっちゃ時間かかるかと思ったら2時間弱で見終わるらしい。そうなんだ〜

2時間かけていくのに・・・?

今帰仁城跡

www.nakijinjoseki-osi.jp

万座毛

www.manzamo.jp

アメリカンビレッジ

www.okinawa-americanvillage.com

首里城

oki-park.jp

ウミカジテラス

ホテルだけかと思ったけどショッピングもある。沖縄No3の観光地らしい

www.umikajiterrace.com

www.umikajiterrace.com

ホテル

モノレール近くがいいかな〜

OMOがある。

hoshinoresorts.com

土曜日で10000円

カプセルホテル

www.kitchenhostel.com

3000円

おしゃれで良さそうだが館内着がない・・・

 

こっちはカプセルとキャビンがある。館内着ついてる!

retime.okinawa

キャビンは4900円。なんと大浴場もある!

おしゃれそう。

www.nesthotel.co.jp

 

ここかわいい〜

しかも12800円!

www.gloryislandokinawa.com

 

温泉ある〜と思って地図で見つけたホテル。なんと12800円!!めっちゃ安い!!

www.resorts.co.jp

駅から離れてるけどシャトルバスあるらしい。と思ったら空港までか〜

風俗街にあるのか

 

GoogleMapで探したらいっぱい安いよさげな宿出てきた。飽和してそう

yq-agarimachi.jp

6000円で泊まれる。でも部屋にお風呂ない

美ら海水族館近くのホテルも意外と安かった!

royalview-churaumi.com

6万円するけどめっちゃいいな〜

 

飛行機

行き

1/1 21810円 1/2 23820円

1/3 17810円

帰り

1/2、1/3帰宅だと23820円

1/4帰宅だといい時間ないな 3万円かな

たか〜。往復7万円ぐらい飛ぶじゃん;;そこまでしていきたいわけじゃないな・・・

 

3/24の金曜日の夜とかに行って安い宿に泊まったほうが良さそう。

 

今回もことりっぷ買った。