トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

苦くない歯磨き粉

歯磨き粉、苦いという理由で一回も使ったことないけど、そろそろ使ったほうがいいかな。

少しは歯が白くなるのかな〜

 

そんなことを考えてたら、ちょうど会社から歯磨きセットが送られてきた!

f:id:bibinbaleo:20200614000453p:plain

ポイントケアブラシ高いから嬉しいー!

歯磨き粉もついてる;;

せっかくだから使ってみた。

前よりは耐性ついたけど、好きではないな。泡泡になるのも嫌だー 

f:id:bibinbaleo:20200614001416p:plain

苦くない歯磨き粉

苦くない歯磨き粉いろいろお勧めされてた。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

紹介されてたいろいろな味があるやつ

www.margaret-jj.co.jp

あとこれ

  • 発泡剤が入っていませんので、泡立ちが少なく仕上げみがきにおすすめ
  • ●通常、食後に適量約5mL(キャップ半分)をお口に含み、20秒ほどすすいで行き渡らせた後、吐き出してブラッシングしてください。水ですすいだ後も長時間効果を発揮します。

だって!良さそう。でもちょっと苦いって

歯磨き粉の効果とは

私は歯が白くなりたいんだけど、それ以外に効果あるのかな?

www.kokucare.jp

歯磨き粉の効果
歯磨き粉を使うことにより期待できる効果としては、歯磨き粉に含まれている研磨剤が歯垢を取り除きやすくしたり、ステイン(コーヒーなどによる歯の着色汚れ)の除去につながったりすることです。

だって。歯の汚れ自体はブラッシングで取るのか。

 

フッ素だけのならすでに持ってる。

この記事書いた時に買った。習慣化しなくてあまり使ってないけど。

www.tomasheep.info

歯を白くする

歯を白くするという点でおすすめの物は何なのか

www.ozmall.co.jp

上の15選に送られてきた歯磨き粉入ってる!

「週に一回くらい使用を続けると、少し歯が白くなる。」って!

本当〜!?じゃあ使おー