トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

冬のコ○ナメモ【オミクロン編】

数年後見返すと参考になるかなと思ってメモ

前回のやばかった時は8月のデルタ株か

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

この時以来、また周りでも感染者が出始めた!保育園が大変そう。

ステージとかライブも中止になってる。

お仕事のイベントも2個ぐらい消えた〜

 

オミクロンは感染力が強いが重症化はなりにくいらしい

だから別にかかってもいいか〜って思って普通にお出かけしてたけど、濃厚接触者とかCOCOAの通知とかきたらお外出れなくなるし、制限は変わってないからやっぱり気をつけないとな〜と思い始めた。

まあ無症状だったら検査しないから気づかないだろうし、濃厚接触者扱いされるほど人とは会ってないからあまり可能性はないだろうけど

あるとしたらCOCOAだろうな

COCOA

 

本家では通知が来ない条件で、接触した記録を表示してくれるウェブサイト試した。

3日前は10件で今日やったら18件になってた(^O^)/

f:id:bibinbaleo:20220123121305p:plain

けっこういるんだな〜

 

COCOAで通知が来ても、めっちゃたらい回しにされたツイートを二つも見て、実際きても何もしたくね〜って思った