トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

目標の振り返り

この目標を立ててから1ヶ月立ったので振り返り

bibinbaday.hatenadiary.jp

結果

くま

・眼輪筋トレーニング(毎日1回)

→たまに。でも始めた当初目を大きく動かしてたら痛かったのが、今は痛みがなくなったのでほぐれたのかも??

 

・目を温める(毎日1回)

→あんまりしてない。汚れたので新しいやつは買った

 

・ヘッドマッサージ(毎日1回)

→全然してない。

 

・目の美顔器(週2)

→あんまりしてない

 

・スクリーンタイム確認(週1)

→してない!!!

今見たけど変わらず平均は8時間ぐらい

旅行でずっと外にいる時も8時間使ってるのか〜

旅行から帰ってきて体調悪くなって家に1日中引きこもってた時14時間になってた。こわ

姿勢

・猫背用ストレッチ(毎日1回)

→わりとやってる

 

・丸まって寝ない(毎日)

→わりとやってる?仰向けで寝る頻度は増えたがそのうち横になったり丸まったりしてる気がする。

 

・スタンディングデスク(週1)

→1回しかしてない

 

・抱くクッション

→とてもいいがあんまり使ってない。邪魔になってきた・・・

 

・音声で定期通知

→とてもいい!!ちゃんと姿勢を正す機会になる

反省

結果としてあまりできていない;;

新しく入れたスマホのリマインダーの通知全然見てない。最近来てないような気すらしてたらちゃんと来てた。

GoogleMini音声のリマインダーはすごいいい

写真で経過を記録するのも全然やってない

対策

ちゃんと考えるのめんどくさい・・・

暖かくなったらもっとちゃんとするようになるんじゃないかな〜(適当)

とりあえずGoogleMiniで夜20時に「ヘッドマッサージなどしましょう」と通知させた。