トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

骨喰藤四郎の模擬刀を買いました。

2年前ぐらいから悩んでた骨喰藤四郎の模擬刀をついに買った!仕事でむしゃくしゃして・・・

bibinbaday.hatenadiary.jp

送料込みで22,200円。郵貯の銀行口座で支払った!初めてかも。10日で届いた〜

www.shisouan.com

刀掛けを一緒に買うか迷ったけど、とりあえず届いてから置き場所考えようと思って買わなかった。

来た!

箱に入ってお届け。花びら〜

きゃ〜〜重い!重みが違う!!

にゃん

模様入ってる

今家にある刀

全長約70cm、刀身約46cm。重さは約790gだって

木だ!

この証明書ってとっておいた方がいいのかな?

飾り方

昔買った小さい刀についてた小さい刀掛けに置いてみた。かっこいい!守刀って感じがする。

とはいえ枕元にこんな不安定な形で置いたら危ない。でも横に置けるスペースやっぱり家にはないな〜

立てかけてみた。かなり安定している。

ばみちゃんと並んだ!いいやん!

そばに自然に刀がある感じがしてすごくいいけど、刀身も見えるようにしたいな〜

試しに出して立てかけてみたけど、安定感なかった。ばりかっこいいけど

むしゃ処さんのTwitterには買った人のツイートがいっぱいで飾り方の参考になる

twitter.com

やっぱ壁掛けかな。この壁掛けめっちゃシンプルでいい。でも賃貸で穴開けるの嫌だな〜。結構重さがあるからちゃんと釘とか打たないといけないだろうし・・・

もしくは立てるタイプ。立てるタイプで鞘と刀身二本飾れるのがあればそれがいいけどなさそう。

入れ物

持ち歩きの説明丁寧で優しい

勘違いして刀袋ついてくると思ってて買ってなかった;;同時に買ったら550円だったのに;;

白いからという理由で鶴丸にしようか悩んで見てたけど、鶴丸を買った場合だけ白い刀袋を買える。白いのいいな〜

www.shisouan.com

ちなみに鶴丸は白というより銀っぽかったのでやめた

 

楽天のこれが3600円

item.rakuten.co.jp

Amazonだとこれがカラフルでよかった。

 

いい飾り方はこれから考えていこう!