トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

国立へお出かけ

nonowa

なんかできたらしい

勘違いしてたけど、もともとnonowaはあって、SOUTHが新しくできたのかな?

直結の改札もあった。

入場制限かかってるっていうtweetを見たから人多いのかと思ったが別にそんなことなかった。これはなんかイベントでもやってたのかな?

食べ物系のお店ばかりだった。パンとかドーナッツ系も多くて帰りに買おうかなと思った。

木をいっぱいつかってる

駅前で演奏とか芸のイベントもやってた

聴覚障害者が働いているスタバ。これは昔からある。

president.jp

全員が障害のある人というわけではなさそうだった。話している人もいた

いざ自分がお客さんになるということを考えるとちょっと緊張するよな〜

今回はバスの時間があるので入らなかった

 

国立にきたの初めてだけど、旧駅舎をもとに作った待合所みたいなおしゃれな建物があった

昔はこんな小さかったのに、今ではこんなに賑わって・・・という感動を覚える。外で2組の楽器演奏と2組の芸とかダンスをやっている

マンホール!かわいい

おもしろいのあった。写真撮った時は反応しなかったけど、今写真をスキャンしたら反応した

バス待つ

湯らの里

バスで温泉へ〜

www.yurakirari.com

27度だから暑いかと思ったけど、真夏の格好をして日傘差してたらまあ風もまだ涼しいしギリギリ暑くない

サンダル履いてる人全然いない。

スーパーと同じ敷地にある。めずらしい。入り口は人いないから人少ないかと思ったが、風呂場はそこそこ人いた

でも東京にしては変わった露天風呂の構造で面白かったし、外気浴気持ちかった

どこか忘れたけど海が見える観光地の温泉で同じような構造の露天風呂入ったことあるな〜

今回のお出かけの目的は本を読むこと。1ヶ月以上前に買った歴史の本とか最近届いた島々の日本とか福井の観光ガイドブックとか全然消化できてない;;

横になれるスペースあったので読んだ。めっちゃおもしろい!!

面白いということがわかったから後は家でも読むだろうということで帰る。

1000円だった。ちょうどいい温泉って感じ〜

Station boothとか図書館でも本読もうかと思ったけどお家が私を呼んでいた。

桜もまだかと思ったけど家の近く咲いてた

来週こそは泊まりの旅行するぞ〜〜