トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レトロな温泉

今日はお出かけせず家でUnity触るつもりだったけど、早寝早起きして外のいいお天気を見たらお出かけしたくなった。

前から目をつけていたレトロな温泉に行くことにした。

小川町についた。看板が出てる

ここからバスで移動。バスまで時間があるので周りを見る

旅館がある!

珍しいバス停

歴史的価値のある長家

バスは時間通りきた。誰も乗ってなかった。緑の中を進む

稲。吊り革が透明で大きいの面白い

誰も乗って来ず玉川温泉の近くのバス停で降りた。看板がある。ここから700m

JRも通ってる

のどかな道をいく

正直暑い。まだお出かけには早い季節だった

着いた

温泉はそこそこ人がいた。露天風呂はすごいぬるかった。不感温度よりぬるい気がする

内湯は暑かった。アヒルが大量に浮いてた。

狭くもなく広くもなく

駄菓子屋

そういえば入り口に売っている古いコカコーラの自販機?か何かを飲んで、おじさんが「あ〜これこれなつかしい〜〜」って言ったのがよかった。

2階のレトロなゲーム機で子供が遊んでいるのもいいね。

ちょうど11時前でランチが始まっていなかった。懐かしの給食メニューとかなんか他にも色々メニューがある

tamagawa-onsen.com

本当はご飯食べるつもりだったけど、休憩所もひとがいっぱいだし、ご飯まで時間が微妙だし、バスの本数も少ないし、すぐに帰ることにした

ぎりぎりな時間だった。行きはバスが予定よりも早く行ってた気がしたので、帰りも早めに通過するんじゃないかと焦って走った。結果時間通りにバスは来たんだけど、バス停で待っている5分間が暑すぎて死にそうだった。

ちょうど別の若い女性が日傘もささずバスを待っていてすごいなと思った。

帰りは武蔵嵐山という駅へ

そういえばCasaで見たけど埼玉の芸術祭があるらしい。行こうかな〜

バグるピクミンブルーム

本当はこのあと東武線沿線の若葉駅からバスが出ている「五千頭の龍が昇る聖天宮」という台湾系の神社に行こうと思ってた。

www.seitenkyu.com

でもバスから降りて500m歩くらしいし暑くてもう無理〜〜って思ってやめた。

また今度行こう

 

ミスドに行ったらハロウィンの期間限定のドーナツがあった!チョコレートもあってめっちゃ美味しかった!!!知らなかったのでラッキーな気持ち

 

今日はまだ暑い!!むり!