トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ディズニーシーに行く準備

以下は2月ごろの記述

ーーー

同期がディズニーシーにハマったらしい。ソアリンがめっちゃいいって言ってた。

内容聞いたら被らないタイプのVRっぽい気がした。いやディズニーランド自体がVRとはよく言われてるけど。

前回ディズニーランドに行ったのはいつだったか覚えてないぐらい昔なので、そろそろ行こう!丁度リフ休だし!コロナ?( ? _ ? )

 

と思ったらソアリンのツイートが流れてきた

ただめちゃくちゃ人気らしい

 並ぶの嫌だーーーー

 ーーー

 

結局コロナとか諸々の影響でずっと行ってなかったけど、そろそろ行こう!

今どうなってるんだろう?

状況

混雑状況とか、予約について買いている記事があった!

urtrip.jp

シーでもランドでもどっちでもいいけど、どっちが人少ないのかな?

前はシーの方が人気だったらしいけど、9/28からランドに新エリアできるしランドの方が多かったりするかな?

新エリアできる前に行けばよかった・・・

混雑予想。見方がよくわからない・・・全部15って書いてるけどランドの方がガラガラマーク

 www15.plala.or.jp

開演時間

9~21時

シーでは20時に5分間のショーがある

www.tokyodisneyresort.jp

シーとランド比較

castel.jp

castel.jp

子供以外はシーがおすすめみたい

シーにするか!

 

予約

チケットは予約制

1day、11時から、14時からの3種類。1000円ずつ違う。どれがいいかな〜

f:id:bibinbaleo:20200930215840p:plain

アトラクション乗らないなら14時からのでも良いのかな?ほぼ初めてだし回りきれないかな?

状況はここで見れる

www.tokyodisneyresort.jp

平日はまだ売れ残ってる!

f:id:bibinbaleo:20200927232510p:plain

数日後見たら行こうと思った日埋まってた。天気見て直前に買うとかは厳しい場合もありそう。と言っても明日のやつ△だから時と場合によってはいけるか

f:id:bibinbaleo:20200930215056p:plain

三角の場合3種類のうち何かが×

f:id:bibinbaleo:20200930215605p:plain

ここで買う

reserve.tokyodisneyresort.jp

チケットの受け取り方法が「自宅でプリントする」しかなかったけど、チケットはプリントしないといけないの??

→アプリにログインしたらスマホを見せるで良いらしい。もしくは最初からアプリで予約する

faq.tokyodisneyresort.jp

毎週水曜日に新たな1週間分を売り出すらしく、水曜の夜にチケットを買おうとしたらサイトつながらなかった;;

f:id:bibinbaleo:20200930215634p:plain



買ったチケットは有効期限ないなら日付変えられるらしい!どうしても雨やばかったら別の日にしても良さそう。ランドとシーも変えられるw 手数料が200円かかる

www.tokyodisneyresort.jp

一人

USJも富士急も一人で行ったからディズニー一人なんて全然怖くないもん!

castel.jp

「レイジング・スピリッツ」と「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」がシングルライダー制度がある。一人の客を他の団体の足りないところに割り込ませてくれるやつ

USJでもあったなー

スタンドバイパス

ソアリンに乗るにはスタンドバイパスを取る必要がある

入園後にアプリで取得できる

www.tokyodisneyresort.jp

その他気をつけること

 

ホテル

GoToで都内の割引もあるし、行きか帰りどちらか泊まりたい

でもGoToの都民5000円はまだ決まってなかった。10月後半成立を目指すって

じゃあ普通のGoToの35%オフだけか〜

 

ちょっと用があって、豊洲に泊まりたいんだよね。

www.tour.ne.jp

ここ新しくて良さそ〜と思ったら最低12000円からだった!最近できたばかりだし高層ビルにあるから高い

www.gardenhotels.co.jp

なんかいい場所ないかな〜

公式サイトだと埋まってるし。yahooトラベルだと空いてるけど

www.hotel-livemax.com

GoTo対象の部屋わどこも埋まっているっぽい。

ここの潮見の普通の素泊まりは空いてた

www.hotel-livemax.com

でもオシャンティーなところに泊まりたいから、空いてないなら普通に家に帰ろ〜

イクスピアリ

11時入場なのでその前にイクスピアリ行ってみたい。もしくは夜

www.ikspiari.com

舞浜の駅にある。

ディズニーの施設らしいけど、HP見たらディズニー臭がしない。普通のショッピングモールみたい

castel.jp

ディズニーランド、シー両パークともに再入場可能なので、パークで疲れたらイクスピアリのカフェで一息つくのも良いかもしれませんね♪

だって!そういう手もあるんだ

最後に

まあほぼ初めてみたいなものだし、気負わずに行こう〜

パーク内歩いてるだけでも楽しいだろう(知らんけど) 

本買おうかな

 コロナ後対応の本もあった。

↑買ったけど写真一切ない非公式感あふれる本だった;;

公式本買った方が良さそう。